次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

(素人向け)ソロキャンでまず選ぶのは焚火台!3つまで絞り込んだが、悩み中。

こんにちは。もう家族はかえりみずにソロキャンンプの道を進もう!と決めかねている管理人です。

 

着々とソロキャンプの準備を整えている管理人ですが、ソロキャンプといえば、やっぱり焚火台です。

 

今までキャンプ初心者の管理人ですので、

スノーピーク

ユニフレームの焚火台がいいと思っていました。

 

でもいろいろ調べた結果、ソロキャンプには、もっとリーゾナブルで、使い勝手の良い焚火台があることがわかりました。

 

結果3つまで絞り込めました。

が、この三つでかなり迷っています。。

 

その三つとは

  • ピコグリル398
  • DOD
  • 笑's

 

 

DOD 秘密のグリルちゃん

なかなかふざけた名前だなと初見で思いましたが、調べてみると結構しっかりした作りをしているようです。

f:id:nazpapa:20200713215548p:plain

DOD 秘密のグリルちゃん

 

DODの入れ物が付いているのは、なかなかポイントが高いです

重量は590gとかなり軽量化を実現しています!

 

気になる大きさですが、34cm x 30cm x 18cm(高さ)

これならケトルやフライパンなども置くことができるので、結構いいかも!

そしてこちら「焚火台の下においても意外と焼ける」という情報をゲットして、なかなかいいなぁと思いました。

 

 

ちなみにちょっと高くなりますが、もう一回り大きいバージョンもあります。

こちらの名前は「秘密のグリルさん

47cm x 47cm

2.2kg

焼き網とごとくが付属するセットもあります!

 

私は、焼き網は100均でもゲットできるので、普通のタイプでもいいかなぁという気がしました。

 

 

 

笑's コンパクト焚き火グリル

f:id:nazpapa:20200713215415p:plain

笑's コンパクト焚き火グリル

これを持っているとちょっと本格的なソロキャンパーっぽくなれるという

笑's コンパクト焚き火グリル

 

「笑's」というブランドにびっくりしましたが、大人気、

前に行ったキャンプ場でも隣のツーリングキャンパーが一人で使っていました。

憧れるなーという一品。

 

お値段も5170円ですので、なかなか安い。

重さはなんと500g 軽い!

 

ただ、これは本当に小さいです。

21.5cm(横) x 12.2cm(奥行き) x 16.5cm(高さ)

 

 

子供と二人でキャンプに行くことを想定している私は、ちょっと、ちょっとだけ小さいかなぁという。。

 

 

ピコグリル398

三つ目はこちら。

ソロキャンで有名なヒロシさんも愛用しています。

 

 

 

ピコグリルがいいのは、かなり軽量なのに、そこそこ本格的な焚き火ができそうなところ。

ソロキャンプで小型焚火台でちょっと微妙だなと思うのが、

通常の薪は結構大きいので、ある程度割って使う必要があるという点。

この大きさなら、通常の薪も載る大きさのようです。

 

 

ちょっと懸念は値段なかなか高いです。16000円。。

他の二つと比較するとちょっとそこが迷いどころ。。

 

そんな中、ピコグリルの偽物?のような焚火台があります。

偽物かぁ。と思いますが、値段が3600円。

この価格差はちょっと、、手が出そうになります。。。とりあえずお試しにでも使ってみようかなと思わせるような金額感。。

 

 

 

いかがでしょうか?

うーん迷いどころ!

 

kuroko-blog.net

 

 

 

 

 

 

キャンプ関連の人気記事

おすすめ! 神奈川県西丹沢の川辺でキャンプしてみた。大滝キャンプ場は予約不要で入れて便利!(口コミ・レビュー)

おすすめ! 千葉県南房総でキャンプしてみた。白浜フラワーパークは海も近くて最高のキャンプ場(口コミ・レビュー)

おすすめ! いらなくなったキャンプ用品どうする?業界No1の高価買取業者はここ。口コミなど

 

 

 

 

kuroko-blog.net

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト