次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

キャンプであまり気にしないけど初心者でも持っておいた方が良い道具 ワゴン

こんにちは。まだまだキャンプ初心者の管理人です。

 

キャンプ初心者ではありますが、

いや、初心者だからこそ、安易にキャンプギアは買わずに、良いものを厳選して購入していこうと考えています。

 

なので、キャンプ用品はいまだに多くをレンタルなどしていたりします。。

kuroko-blog.net

 

ですが、レンタルばっかりしていると、やっぱり損だな。と思うこともあります。

 

その中で真っ先に購入したのが、実は「ワゴン」です。

荷物を入れて運ぶことができるやつですね。

 

これは、初めてキャンプに行った時に、持っている方をみて、小さな子供とかも乗せたりして、楽しそうだなぁと思いました。

 

そして、実はキャンプだけでなく普段も使えるなと。

我が家はマンションなのですが、マンションの駐車場から部屋まで結構距離があります。

スーパーなどでの購入の際にこのワゴンに入れて運ぶととっても便利です。(エレベーターなどでは若干場所を取るので注意です。うちのマンションはそれほど居合わせるケースは少ないので問題ありませんが)

 

ワゴンも実は少々種類はありますので紹介したいと思います。

 

 

定番はコールマンのワゴン

おそらく、初めて発売したのはコールマンなんじゃ無いでしょうか?

実は我が家でも持っているのはこのコールマンのワゴン! 

 

 

DODのワゴン

DODのはちょっとオシャレでいいなぁと。黒が好きです。

 

 

ノルディスクは高いが、やっぱりかっこいい

ノルディスクのは反則です。。

これを持っていたら、キャンプ場でもいい感じなんだろうなぁ。と。

 

 

 

これまた高価なロゴスのコットン製のワゴン

 ノルディスクのコットン系と同じくコットンですが、こちらも高いです。。

ちょっと手が届かないなぁ。

 

一方で、こちらは意外とリーゾナブル。

 

 

 

 

リーゾナブルなFIELDOOR

一方、FIELDOORのワゴンはかなりリーゾナブルです!

 

 

 

いかがでしょうか?

参考になりましたら幸いです。

キャンプだけでなく結構いろいろ使えるのは間違い無いです!

 

 

キャンプ関連の人気記事

おすすめ! 神奈川県西丹沢の川辺でキャンプしてみた。大滝キャンプ場は予約不要で入れて便利!(口コミ・レビュー)

おすすめ! 千葉県南房総でキャンプしてみた。白浜フラワーパークは海も近くて最高のキャンプ場(口コミ・レビュー)

おすすめ! いらなくなったキャンプ用品どうする?業界No1の高価買取業者はここ。口コミなど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト