次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

キャンプ初心者がワンポールテントに魅せられる

こんにちは。キャンプ道具を揃えようとリサーチで1日が終わっていく管理人です。

 

テントのリサーチを進めていますが、調べていくうちに、どうやらワンポールテントが気になってしょうがなくなってきました。

 

備忘を含めて、欲しいなと思うワンポールテントをメモっておきたいと思います。

 

 

探しているテントの基準

 

目的・大きさ

メインは子供と二人で行くようです。

また、ソロキャンプもできる程度の大きさ。

(妻と娘があまりキャンプに乗り気ではない。。)

万が一、妻と娘が行きたくなっても使えたらいいかも。。くらいの大きさ。(そんな都合の良いものはなさそう)

 

金額

5万程度までは。。

 

流行りのTCかな!

 

 

ワンポールテントの候補

探すといろいろ出てきますね。。なかなか難しい。

 

ノルディス

DOD

tent-Mark Design サーカスTC

キャプテンスタッグ

ロゴス

 

 

ノルディスク アルフェイム

これは、いつかは購入してみたい夢ですねぇ。

f:id:nazpapa:20200714235320p:plain

アルフェイム



 

この大きさでも家族四人では十分に使えるのはグッド。

しかし高いです。重いというのもあります。家の収納に収まるか。。という問題もあります。。

 

しかも調べると、テントの中敷は別売。。インナーテントもとっても良さそうですが、別売。。

それぞれ結構な値段がします。

総額、10何万になるなこれは。。

 

 

 

DOD ワンポールテント

可愛いDODのワンポールテント

f:id:nazpapa:20200714232654p:plain

DOD

 

この大きさでも三人は寝られるとのこと。

3.1kgという軽量さ!

 

インナーも付いて、この金額というのはとてもいいですね。

 

 

tent-Mark Designs サーカスTC

次はテンマク!

こちらもいいです。

f:id:nazpapa:20200714234316p:plain

サーカスTC

雰囲気が抜群に良い。

素材がポリコットン(TC)なので、実際の生地の感じも好き。TCがいいなぁ。

ただし、重さが12.3kgと結構な重量になります。

 

また、地味に良いのは、入り口が広がるので、雨の時もOKということ。

 

 

 

 

 

LOGOS ナバホ Tepee 300

かわいらしいデザインのテント。

アメリカのインディアンのイメージです。

f:id:nazpapa:20200714234155p:plain

ナバホ

 

こんなテントでおしゃれにキャンプするのもありですねぇ。

重量が4kgとこちらもかる。

素材はポリエステルです。TCだったらこのデザインもあって、カッコ良すぎると想像です。ちょっと残念。

 

しかしインナーテントがついてこの価格は安いなぁ。

 

 

 

キャプテンスタッグ  オクタゴン460

最後はキャプテンスタッグ オクタゴン460

f:id:nazpapa:20200714234918p:plain

キャプテンスタッグ

コスパ最強というのがネットでも話題になっています。

確かにこの大きさで3万円しないのは結構お得感がある。

 

やっぱりいいなぁと思うのは、入り口にある雨除け。

ワンポールでこの形だと、雨がよけれない形が多い中、これは便利だなぁ。

 

 

 

もう一回り小さいヘキサゴン300もあります。

 

 

 

いろいろ迷っていますが、やっぱりノルディスクには引かれます。

TCの素材が好きなんです。

とはいえ、タープも必要だと考えると、予算がオーバーなので、もう少しいろいろ悩んでみたいと思います。。

 

 

 

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

 

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

 

キャンプ関連の人気記事

おすすめ! 神奈川県西丹沢の川辺でキャンプしてみた。大滝キャンプ場は予約不要で入れて便利!(口コミ・レビュー)

おすすめ! 千葉県南房総でキャンプしてみた。白浜フラワーパークは海も近くて最高のキャンプ場(口コミ・レビュー)

おすすめ! いらなくなったキャンプ用品どうする?業界No1の高価買取業者はここ。口コミなど

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト