次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

ミニマルキャンプギアブランド MONORAL(モノラル)が好き

こんにちは。キャンプに行きたくてうずうずしている管理人です。

 

キャンプ用品、キャンプギアって、あれも欲しい。これも欲しいとなっちゃいますよね。

そして、結構荷物が増えていく。。。

家の広さも限られるので、、、結構しんどい。それは防ぎたい。。

 

そんな時最適なのは、モノラル(MONORAL)というブランドです。

 

モノラルのコンセプトが「マイクロキャンピング」

気が向いたらさっと出かけて、キャンプを楽しみ、

バックパック一つで行けるようなキャンプを目指したキャンプギア開発を目指しています。

 

そんなビジョンを持つモノラル、一体どんな商品があるのでしょうか。

 

ワイヤーフレーム焚火台

モノラルを一躍有名にしたのがこちら、焚火台

 

この焚火台、真ん中の受けるところは、なんと布製です。

鉄でできた領域を最小限にすることで、極限まで軽量を突き詰め、持ち運びが楽になっています。

 

さらにこんなモデルも。

 

 

取り替え用の焚き火クロスも販売されています。

 

 

純白のタープ Skyfilm

 タープもあります。

真っ白で柄なども特になく、ミニマリスト好みという感じ。どこか、日本ぽさがありますね。

重量はなんと900gとかなり軽量。そして小さくまとまります。

 

キャンパーズ バケット

モノラルブランドのキャンパーズバケット。値段はちょっと高いかなぁ。

しかし、防水で高耐久なので、長く使うには、めちゃくちゃいいです。

 

 

ポールやペグもおしゃれ!

ペグもオレンジ色でおしゃれです!

 

ポールも細い!

 

 

まだまだ、商品は限られますが、今後の展開にも期待ですね!

 

 

 

キャンプ関連の人気記事

おすすめ! 神奈川県西丹沢の川辺でキャンプしてみた。大滝キャンプ場は予約不要で入れて便利!(口コミ・レビュー)

おすすめ! 千葉県南房総でキャンプしてみた。白浜フラワーパークは海も近くて最高のキャンプ場(口コミ・レビュー)

おすすめ! いらなくなったキャンプ用品どうする?業界No1の高価買取業者はここ。口コミなど

 

 

 

 

 

スポンサーサイト