次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

2020グッドデザイン賞 ワンストップでコーヒーが入れられるスノーピークのパーコレーター

こんにちは。キャンプギア研究家の管理人です。

 

2020年グッドデザイン賞が発表されてから、どのデザインがどのように選ばれているのかとても気になり研究しています。

 

まだまだ素人レベルを抜け出せていませんが、キャンパーを自称している管理人としては、グッドデザイン賞を受賞したキャンプギアが気になって仕方ありません。

 

今日紹介するのはスノーピークのコーヒーを入れるキャンプギア
パーコレーターです。

 

f:id:nazpapa:20201104213942p:plain

出典楽天

 

オシャレキャンパーの間ではすでに話題になっていたこのパーコレーター。

 

従来のパーコレーターから改良されている点は、

  • 従来方はコーヒー豆が混ざってしまうことが多々あったがフィルターを工夫することでそれが無くなった
  • ガラスのつまみを見ることで、コーヒーができたかどうかが確認できるようになった

とっても便利になりましたし、
便利なだけでなく、ガラスのつまみをみているだけで飽きません。

結構面白いです。

 

しかし、スノーピークは毎年しっかりグッドデザイン賞を受賞していきますね!

 

 

 

その他2020年グッドデザイン賞を受賞したキャンプギアをまとめた記事は以下からも。

 

kuroko-blog.net

 

 

 

 

スポンサーサイト