次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

2020グッドデザイン賞受賞した スノーピークのクッカーセット キャンプ場と家の二刀流使い

こんにちは。キャンプギアマニアの管理人です。

 

グッドデザイン賞を受賞したシリーズをお届けしていますが、今日紹介するのは、グッドデザイン賞常連のスノーピークが2020年に受賞した商品、

 

クッカーセット Home&Camp クッカーです

 

f:id:nazpapa:20201104093921p:plain

出典:楽天

 

シンプルな鍋とフライパンですね!

 

この商品がなぜ受賞したかというと、名前にもある通り、家使いとキャンプ使いの両方を実現できたからかです。

 

キャンプ用品をキャンプだけのために使っておくのは非効率ですよね!

家使いができるならその分キャンプに行っていない時の家での収納に困ることはありません。

 

 

そして、キャンプギアとしてNGと言われていたのがガラスの蓋。

キャンプ時の持ち運びの形状を下の写真のように工夫しています。

 

f:id:nazpapa:20201104094510p:plain

出典:楽天

 

これもまた、グッドデザイン賞を受賞した理由とのことです!

 

購入はこちらから。

 

 

kuroko-blog.net

 

kuroko-blog.net

 

kuroko-blog.net

 

 

スポンサーサイト