次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

ふるさと納税で幸せな気持ちになる「ボンボンショコラ」!

こんにちは。ふるさと納税は一体いくら使えるのか。毎年年収ってボーナスや残業で変わるのでドキドキする管理人です。

 

ふるさと納税で返礼品をもらうのは、もう常識になりましたよね。

でも、毎回同じようなもの頼んでいませんか?

 

ふるさと納税なので、普段は買わないようなものを試してみたい!

というコンセプトで私はいつも、プチ贅沢なものを頼もうと探しています。

 

 

 

福岡県小諸市 チョコレート専門店 NICO chocolaterieのボンボンショコラ

  

f:id:nazpapa:20200716135554p:plain

NICO

福岡県小諸市のチョコレート専門店NICO chocolaterieのボンボンショコラです。

種類が豊富で見るだけでもうっとりします。

妻と娘は目がハートに。。。

 

このNICOの店長の矢ケ部さんはフランスのヴェローナ社からエキスパート認定を受けているそうです。

それだけあって、品質は抜群。

 

ただ、お値段も比例しています。。

だからこそ、ふるさと納税に設定してあるのはとてもうれしいです。

普段は買わないボンボンショコラをふるさと納税なら買ってもいいかな!って思えませんか?

 

 

 

埼玉県羽生市 パティスリーポムホッペのボンボンショコラ

 

f:id:nazpapa:20200716141457p:plain

ポムホッペ

埼玉県羽生市にある地元のケーキ屋さんのショコラという感じです。

こちらも種類が豊富でとっても幸せな気分になります。

 

 

兵庫県芦屋市 cherry.c のボンボンショコラ

f:id:nazpapa:20200716141802p:plain

cherry.c

ちょっと大人向けの雰囲気のcherry.cです。

バーテンダー出身のショコラティエが作っています。

ですので、シャンパンショコラやカクテルショコラがおすすめ。

もちろんお酒が入っていないショコラもちゃんとあるので、家族で楽しめますね!

 

 

 

 

 

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

 

 

kuroko-blog.net

 

kuroko-blog.net

 

  

kuroko-blog.net

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト