次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

キャンプでは常に置いておいて味のあるオイルランタンにしたい!どのランタンにすべきか。

こんにちは。キャンプ熱が冷めやらない管理人です。

 

焚き火の横には、すすでいい感じに黒くなるやかんを置いておきたいですが、

キャンプ全般では、いい感じに味が出るランタンをおいておきたいですよね。

 

LEDは便利ですが、私が求めているのは、火が揺れ、使う毎に味が出てくるオイルランタンです。

 

今日はそのように育てていくオイルランタンはどれがいいかという点です。

 

調べてみると、オイルランタンのブランドは大きく4つくらい。

 

 

 

 

 

ペトロマックスのオイルランタンは廃盤になり、メルカリなどでかなり高値で取引されています。。

この中でやっぱり、老舗で雰囲気があり出回っているのは、デイツとフュアーハンドです。

どちらも大人気。

 

 

デイツ オイルランタン

デイツは歴史が100年以上もあり、アメリカの会社です。

デイツ製のオイルランタンは大きさがいくつか種類があります。

 

No.78 高さ約27cmで小さいもの

 

No.20 高さ約31cmで中くらい

 

No.80 高さ約38cmで結構大きいです。

 

持ち運びを考えると、スリムな形が良いですが、大きいものも魅力が詰まっています!

 

 

 

 

フュアーハンド オイルランタン

フュアーハンドのオイルランタンは100年以上歴史があり、いまだに人気が高いそうです。

ドイツ製で、作りもしっかりしています。

やっぱりこの形とオイルランタンならではの火が揺れる姿が好き。という人が多いからだと思います。

 

そして使えば使うほど、味が出てくるというのもポイントですよね。

 

 

どうせ買うなら、オイルとのセットが便利かも!

 

 

 

さて、あなたらなどちらを選びますか?

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ関連の人気記事

おすすめ! 神奈川県西丹沢の川辺でキャンプしてみた。大滝キャンプ場は予約不要で入れて便利!(口コミ・レビュー)

おすすめ! 千葉県南房総でキャンプしてみた。白浜フラワーパークは海も近くて最高のキャンプ場(口コミ・レビュー)

おすすめ! いらなくなったキャンプ用品どうする?業界No1の高価買取業者はここ。口コミなど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト