ヒルナンデスで世界一快適と絶賛されたallbirdsの靴を買ったら最高だった!
こんにちは。最近おしゃれから遠のき始めた管理人です。
さて、私は靴はめっきりCamperが大好きでここ15年はほとんどカンペールの靴を購入し続けていました。
しかし、最近スタートアップのアパレルブランドが話題になっています。
専門家の中では、D2CとかDNVBとか呼ばれているようです。
気になっていろいろ調べて見たところ、「allbirds(オールバーズ)」という靴のブランドが、日本にも最近上陸し、ひそかに人気が高まっていることがわかりました。
ヒルナンデスでも紹介され話題になっている
原宿に店舗ができて連日お客さんがつめかけている
そんなオールバーズの靴を買って見たので、紹介します。
スポンサーサイト
allbirdsの靴はシンプルイズベスト
私が買ったのはこちら。「Tree Runner」というモデルです
結構シンプルで、特にこのメッシュがかっこいいです!
アマゾンからも購入が可能です
他にもウールランナーというラインナップもあります。
むしろこちらの方が定番のようですね!
allbirdsの世界観が注目され得ています。
allbirdsは靴そのものの機能性やデザインもさることながら、企業としての世界観にファンになるという現象が起きているようです。
例えば以下のように環境に配慮していることがかっこいいという意見もあります。
-
ウールランナーは羊の毛から作られています。これは合成素材を使うよりもエネルギー消費を60%削減できています。
-
ツリーランナーは「テンセルリヨセル」という素材を使っていますが、これは木材から作った繊維です。この木材が実は肥料を最小限に抑え、従来の素材と比較して水の使用量を95%もおさえて作られています。
-
持ち帰り用の箱の梱包材も90%はダンボールのリサイクルで作られています。
-
持ち帰り用の箱は袋には入れずに、持ち手を靴紐で運べるように工夫されています。
-
ペットボトル1本から靴紐2本が作られています。
環境に良いことをとにかくしたい。
というよりもallbirdsの靴を履くと自然に環境にも優しい生活をしているというのが支持されている理由になっていると思います。
allbirdsぜひ一足持って見てはどうでしょうか?
さらに詳しく知りたい方は、こちらの記事も参照ください。
人気記事
おすすめ! ミナ ペルホネンの展示会に行って、圧倒的に良いブランドだったという話
おすすめ! めちゃクールなスーツケース。Tuplusを買ってみた!(口コミ・レビュー)