次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

ふるさと納税で「うなぎ」を頼むなら、人気よりも高級で選ぶべき!

こんにちは。うなぎ大好き管理人です。

 

例年、うなぎの稚魚が昨年から激減!というニュースが流れ、毎年のように流れるので、一体どこまで高くなるのだろう?

という疑問がありましたが、

 

今年はうってかわって、稚魚が豊漁らしいですね!

ちゃんと増える年もあるのかと安心。

 

 

さて、7月は土用丑の日でうなぎ食べようと考えるようになるのですが、

お店で食べるとやっぱり高い。

スーパーでもそこそこするが、お店ほど美味しい感じにはならない。。

 

 

そこで、結構いいのが、うなぎのお取り寄せ。

 

一度、お歳暮かお返しか何かで送ったことがあり、とても美味しいと喜ばれました。

 

そんなに美味しいのか?と思って、自分たちでも買ってみたところ、

ホントびっくりするくらい美味しかった。。

 

 

それが、こちらの「たむろのうなぎ」です

 

 

それまで我が家は、うなぎといえば、

スーパーで買うか、

ふるさと納税でなるべく多くの数で、なるべく安い商品を選んでいました。

 

我が家が選んでいたうなぎは、こんな商品です。

 

 

でも、今回たむろのうなぎを食べてみて、全然違うということがわかりました。。。

 

 

そしてそして、調べてみたら、

なんと「たむろのうなぎ」もふるさと納税であったんです!

 

まじか。。

 

 

 

 

質より量で選んでいましたが、これからは、質で選ぼうと・・・

そして、これ形のうなぎのお取り寄せもっといろんな老舗があるはず。

試してみようと!! 

 

 

 

 

 

 

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

 

 

 

kuroko-blog.net

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト