次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

著名人の子育て方法はやっぱり違った! 出来ることならマネしたい。

有名人になる人はやっぱり子供の頃から違っていた。

でも先天的とは限らない。教育法をしっかり知っておくべき。

 

藤井聡太 (四段改め)七段が子供の頃にハマったおもちゃ

 

将棋が上手いわけだ。子供の頃にハマったおもちゃも難易度高し! 

educatemychildren.hatenablog.com

 

オリンピック金メダル受賞の羽生結弦選手が強い理由

なんとも言えなくなるエピソード。

家族の力、地域の力。羽生結弦選手は一人で滑っている訳ではな買った。

educatemychildren.hatenablog.com

 

大谷選手の力の源泉は努力!

 

イチロー選手にも言えることであるが、大谷選手もまた若い頃からすごい。

真似ができれば、大谷選手になれる?かも。。

educatemychildren.hatenablog.com

 

関ジャニ渋谷さんのような決断力を持ちたい

関ジャニ渋谷さんは、普通では考えられない決断をした。

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

スポンサーサイト

 

 

 

スポンサーサイト