次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

ショック!!ハワイで財布をなくす!

それはハワイに行って3日目の夜でした。

シェラトン ワイキキでは、タバコは外でしか吸えないため、寝る前にタバコを吸いたいと、部屋を出ました。

タバコ、スマホに加えて、

ついでにコンビニでカップラーメンでも買いたいなと思い、財布もポケットに突っ込んで出ました。

いや、本当は記憶は定かではありませんが。。

 

 

一階について、エレベーターを降り、プールの奥にある喫煙所を目指します。

プールサイドを歩くと、夜のプールがとても綺麗。思わずスマホを取り出して、写真を一枚。

ラムファイアーのバーでは何かのパーティしているのかとても盛り上がっていた記憶があります。

 

そして、喫煙所につき、タバコを一服。

ここにもラムファイアーから出てきた客が多数いました。

 

そして、コンビニに行き、物色、カップラーメン含めて、いくつかピックアップして購入しようとレジに並びました。

 

レジで打ってもらっているときに、財布がない事に気づきます。

その時は、部屋に忘れたものだと思いました。

店員に、ルームナンバーチャージで良いかと聞くと、夜の10時以降はNGとの事。

(なんで時間制限あるのかはよくわかりませんでしたが。。)

であれば、取ってくるから取り置きしておいてくれ。とお願いして、エレベーターで部屋に。

レジ前では、本当に部屋に忘れた!と思っていた私ですが、部屋に戻る間によくよく思い出すと、いや、コンビニで買い物をしようとして、財布をポケットに入れた記憶があるんです。

そんな改装をしながらも、半ば祈りながら部屋のドアを開け、財布を置いてある場所に向かいます。

 

無い!!

 

スポンサーサイト

 

少し混乱して、他の服のポケットなど、探しますが、どこにもありません。

 

となると、落とした可能性が高い。

人とはほぼ接触していないので、スリでは無いだろう。

急いで下に向かい、プールサイドで写真を撮ったことを思い出し、喫煙所でタバコを取り出した近辺を思い出し、あたり一面を探します。

一応コンビニの仲も。。

 

どこにもありません。。

 

誰かが届けてくれたのかもしれない!

ホテルのフロントに行き、確認します。

この状態で、英語はきつい。。フロントは日本人のスタッフにつないでもらいました。

日本人のスタッフから、いくつか届いてないか確認いただけるとの事で、確認してもらいました。

結果、その時点では届いていないとの事。

また、翌日に届いているかもしれないとの事で、連絡くれるようにとの事でした。

 

その後も、現金だけ流れてゴミ箱に捨てられたのでは?などと妄想して、周辺からゴミ箱の中まで探しました。側から見ていたらだいぶヤバイ人に見えたことかと。。。

 

財布には、現金$200くらい、クレジットカード一枚、デビットカード一枚、そして免許証を入れてました。

その日にレンタカーをしていたのです。

現金はまだしも、カード類はどうしても戻ってきてほしかった。

 

1時間くらいでしょうか。

探しても見つからないので、やはり不正使用が怖いので、止める事にしました。

 

止め方を調べ、不正利用されているかを確認し、されていないことも確認でき、カードの停止と再発行手続きまで行いました。。。とほほ。。

 

 

ちなみに、財布がまだあっただろう。もしかしたら、この写真を撮るときに落としたのかもしれない。という写真を。。

f:id:nazpapa:20180413122431j:image

これは喫煙所付近です。。

f:id:nazpapa:20180413122500j:image

 

旅行で財布無くすなどのトラブルは、本当に残念な気持ちになり、せっかくの楽しい旅行も気持ちが落ち込んでしまい、とても勿体無いです。

是非皆さんにはそういう事の無いよう!

 

スポンサーサイト

 

 

ハワイの他のエントリー

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーサイト