次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

ハワイでオープンカーをレンタカー! 手続き方法解説

ハワイでは、やっぱりワイキキを飛び出して、他のところにも行ってみたい!

ツアーなどで回ることもできますが、家族で行くならやっぱりレンタカー!

そして、オープンカーを運転したい!

 

という事で、ハワイでオープンカーをレンタルしました。

こんな感じ!テンション上がります。

f:id:nazpapa:20180412223234j:plain

スポンサーサイト

 

 

さて、どのようにレンタカーするのか。手続きが多少複雑なので解説して行きます。

 

 

予約の方法

私は、日本で、ニッポンレンタカーで予約していきました。

 

ハワイで必要なのは、日本の運転免許証、パスポート、クレジットカードです。

 

ニッポンレンタカーなら、国際運転免許証は、車を借りるためには必要ありません。

ただし、現地で事故にあったり、トラブルに巻き込まれた際に、現地の警察とのやり取りが円滑に進むために、保持しておくのがベター。との事。

私は持っていきませんでした。

 

ちなみに、サンフランシスコに行った際に、現地レンタカー会社でレンタルしようとしたところ、国際免許証が無いとレンタルできないと言われた経験があります。

ハワイでも現地のレンタカー会社では必要になるケースがあるかと思いますので、ご注意ください。

 

==レンタカー比較できます== 

レンティングカーズが選ばれる4つの理由
1.世界のレンタカーブランドを一括検索・比較できます
2.どこよりお得な最安値をご案内します。
3.いつでも無料で変更や取り消しができます。
4.日本払い、現地払いが選べます。

 

レンタカー手続き

レンタカーの手続きは意外とややこしいです。

三段階を踏みます。

  1. Tギャラリア内でニッポンレンタカーの日本人スタッフと基本契約
  2. 別の建物のNATIONALという会社受付で手続き
  3. 3階のレンタカー乗り場に移動してレンタル

 

私は待ち時間も合わせて45分くらいかかりました。

Tギャラリアの日本レンタカーでの手続きは前日でも可能なため、時間に余裕がある人は前日にやっておいた方が良いです。

 

Tギャラリアにニッポンレンタカーの日本人スタッフがおりますので、ここでレンタカー契約、カーナビや保険のオプションもここで契約します。

保険は英語だとわかりにくいのと、いろいろ追加させられるリスクがありますので、慣れてない方はやはりニッポンレンタカーの日本人スタッフとやりとりするのが安心だと思います。

 

そして、ここでは、事務手続きのみで、実際にレンタルする場所はまた別の施設になります。

他の所に行かなくてはならないのは、かなり面倒。。

 

Tギャラリアから歩いて徒歩2-3分でしょうか?

NATIONALというレンタカー屋さんに行きます。

その一階で再度手続き。

その場でカーナビを借ります。

なんと、カーナビは持ち運び製。

ハワイでは車上荒らしが頻発しているようで、車を止めて出かける際は必ずカーナビを持って出て行って下さいとの事でした。

スポンサーサイト

 

 

 

そして、三階に上がりようやく車とご対面。

スタッフが車を用意してくれます。

また、カーナビの設定もしてくれます。

ここで、履歴に行くところを全部セットしてくれ、行くときにいちいちセットせずに履歴から選択する事ができます。

あらかじめ行きたいところをメモしておき、スタッフに渡すと良いです。もちろん英語で!

 

金額は?

オープンカー一日レンタル $149

日本語カーナビ $14

追加保険 $6

なお、ニッポンレンタカーSRM会員になっていると割引されます。入会は無料なので、入っておいた方が良いと思います。

 

 

オープンカー利用上の注意事項

f:id:nazpapa:20180408084858j:plain

カーナビ利用上の注意事項

f:id:nazpapa:20180408084910j:plain

レンタカー利用上の注意事項

f:id:nazpapa:20180408084922j:plain

スポンサーサイト

 

f:id:nazpapa:20180408084933j:plain

f:id:nazpapa:20180408084947j:plain

 

その他お役立ち系ハワイのエントリー

educatemychildren.hatenablog.com

 

ハワイに関連するエントリー

 

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

 

スポンサーサイト