次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

オープンカーでハワイをドライブ!

ハワイに行ったら、ワイキキでプールにビーチ、買い物ももちろんいいですが、レンタカーして回りたいですよね!

 

今回、オープンカーをレンタルして、少しだけでしたが回りましたので、紹介したいと思います。

目次

 

 

スポンサーサイト

 

 

f:id:nazpapa:20180412223234j:plain

 

レンタカーの予約と手続き

 

まずは、レンタカーのゲットです。

  • 私は日本でニッポンレンタカーで予約してきました。
  • 当日の手続きは3段階くらいあり、ちょっと複雑。。30分から1時間は見ておいた方がいいです
  • でも日本語が使えるので概ねOK
  • 後、必要なのは、日本の運転免許証とパスポートだけで、国際免許は不要でした。(ニッポンレンタカーの場合)

 

詳細についての方法はこちらの記事を参考にしてください。

educatemychildren.hatenablog.com

 

レンタカー予約ならこちらの比較サイトもチェックしておくのがおすすめ。

 

 

 朝食をファーマーズマーケットのKCCで!

まず向かったのは、KCCマーケット。毎週土曜日に朝一をやっています。

ここはバスで行く場合とても混むので、土曜日にレンタカーしようと決めていました。

f:id:nazpapa:20180414173135j:plain

KCCマーケットで朝食を買います。

子供はたこ焼きを買って食べていました。笑 せっかくのハワイなのに〜

 

 

EASTをドライブ

KCCマーケットからはダイヤモンドヘッドも近いのですが、そこはスルーして、

さらに東へ向かいます。

オアフ島で最も綺麗な海とも言われるハナウマ湾を目指します。

ところが、混んでいるのか駐車場はFullとの表示があり、そのまま東へ。。

そうするとこの景色。kokoクレーターがとても綺麗に見えます。迫力あります。

f:id:nazpapa:20180414173123j:plain

 

道の途中に展望スポットがあり、そこで休憩。

Sandy beach parkが綺麗に見えました。

f:id:nazpapa:20180414173151j:plain

スポンサーサイト

 

 

Kahara Mallで買い物

この先は少し混み始めているので、ここから西、ワイキキ方面に戻ります。

ハナウマ湾を通り過ぎ、Kahara Mallへ立ち寄ります。

f:id:nazpapa:20180414173203j:plain

詳細はこちらのエントリーを参照

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

 

大人気!レナードのマラサダ

次は、レナードのマラサダを食べに!

レンタカーしたら是非これを食べに行くのがいいと思います。

歩いてはいけないのとバスでは少々不便なので。。

f:id:nazpapa:20180408084034j:plain

詳しくはこちらの記事を参照ください!

educatemychildren.hatenablog.com

 

 この木なんの木気になる木

そこから、さらに西にあるモナルアナ公園に。

この木なんの木気になる木を見に行きました。

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

すごかった!カカアコ のウォールアート


 さらにカカアコ のアートを見に!

f:id:nazpapa:20180407184759j:plain

 壁の絵はこちらから全部見られます!

educatemychildren.hatenablog.com

 

以上、レンタカーすれば気がねなく、好きな場所に回れますし、ちょっとずつ色々なところをつまみ食い的に遊べるのがいいと思います!

 

レンタカー比較はこちらから!

 

 

 

ハワイの他のエントリーはこちらから

 

educatemychildren.hatenablog.com

 

educatemychildren.hatenablog.com

 

educatemychildren.hatenablog.com

 

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーサイト