次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

乗り物・くるま好きの子供に読ませたい絵本 5選

乗り物好きの男の子。おおいですよね。

なぜなんでしょうか?とても不思議です。

 

うちの息子も例に漏れず、のりものが大好きです。

絵本がボロボロになるまで読み込んだ、大好きな絵本を紹介したいと思います。

 

スポンサーサイト

 

 

 

しょうぼうじどうしゃじぷた

1966年発売の絵本。

今親世代となっている方も子供の頃に読んだことが多いのではないでしょうか?

 

消防自動車として、役に立てないと思っているじぷたが大活躍する絵本です。

どんな人でも個性を生かして、活躍できるというストーリーがたまらない。

 

しょうぼうじどうしゃじぷた

しょうぼうじどうしゃじぷた

 

 

ピン・ポン・バス 

バスが人を乗せ、人をおろし、最後は山奥に行きます。

バスの最後まで乗っていたらどうなるんだろう?と誰しもが思うものではないでしょうか。

 

なんとも言えない郷愁がただよう雰囲気が私は大好きです。

ピン・ポン・バス

ピン・ポン・バス

 

 

おやすみ、はたらくくるまたち

この絵本も息子は大好きでした。

はたらくくるまがたくさん出てきます。

はたらいたあとはゆっくり眠ります。

 

おやすみ、はたらくくるまたち

おやすみ、はたらくくるまたち

 

「はたらくくるまたち」シリーズになっていて、何冊もでていますね。

 

 

カーズ

おなじみディズニー映画ですが、乗り物好きの子供には鉄板ですねぇ。

カーズはみんな好きになる。

そして、トミカに手を出しますよねぇ。トミカいい値段がしますが、、 

ディズニースーパーゴールド絵本 カーズ (ディズニーゴールド絵本)

ディズニースーパーゴールド絵本 カーズ (ディズニーゴールド絵本)

 

 

乗り物の迷路

こちらもにわかに人気です。

乗りものの迷路なので、頭脳も鍛えられますね。

 

乗り物の迷路

乗り物の迷路

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト