次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

中居正広さんが作った絵本「ピンポンパンポンプー」 テレビの企画から生まれて話題

こんにちは。今日も子育て一生懸命管理人です。

 

今話題になっている絵本があります。

中居正広のニュースの会」から生まれた絵本、「ピンポンパンポンプー」です。

 

この絵本は中居正広さんと劇団ひとりさん、コメンテーターで有名な古市憲寿さんがコラボして作っています。

 

監修が中居さん、キャラクターデザインが劇団ひとりさん、文章を古市さんが担当しています。

 

 

ストーリーが感動的

絵本のテーマは友情、感謝です。

 

仲良しだったのんちゃんとビリーくんがちょっとしたことでケンカをしてしまいます。

小さなすれ違いから喧嘩をしながらも友達の大切さをおもだしていく。

 

SMAPの話があっただけに、なんだかしみじみします。

子供に伝え聞かせてあげたい。そんな絵本になっていると思います。

 

 

 

♪ピンポンパンポンプー

♪ピンポンパンポンプー

 

 

 

人気記事

 

edutchi.com

 

edutchi.com

 

 

 

 

スポンサーサイト