次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

中学受験マンガ! 馬鹿にできないめちゃくちゃリアルにわかりました!!

こんにちは。

今日も中学受験一生懸命の管理人です。

 

新小学5年生として塾に通い始めて1ヶ月半が過ぎましたが、ようやく塾の感じにもなれてきて、親としての負荷などもわかってきた感じがします。

 

しかし、この先中学受験生活はどのように進むのかよくわかりません。

 

そんな中、先輩パパママに教えてもらったのが、このマンガ。

 

二月の勝者

 

 

主人公は塾講師なのですが、6年生の2月から話が始まり進行していくので、何月にどんな状況になるのか非常にわかりやすいです。

 

そして、いろんな子供、いろんな親がいることがわかります。

 

そして、いろいろ考えさせられます。

 

思った以上に親もいろいろやらないといけない世界である一方、

子供にとって良い学校というのはいろんな視点で考えてあげることが大切なんだなと思わされます。

 

マンガなので多少デフォルメされて描かれている部分はあるのでしょうが、これ以上に状況をわかりやすく語られている物はないと思います!

 

中学受験される方には絶対におすすめです!

 

 

 

 

 

 

塾はちょっとと言う場合、スタディサプリ もおすすめです!

edutchi.com

 

 

小学校低学年の場合、やっぱり進研ゼミがおすすめかなと思います。

edutchi.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト