次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

買ってよかったコロナで運動不足解消アイテム

こんにちは。コロナ がまだまだ続くような雰囲気が出てきていますね。。

 

落ち込んでもしょうがない。

前向きになろう。

 

 

今日は、このコロナでやっぱり自粛生活が長くなり、運動不足を解消するために購入した二つのアイテムを紹介したいと思います。

 

 

パワーウェーブミニ

一つ目は、体をブルブルさせてくれるマシン。

簡単にいうと、筋肉増強マシンという感じでしょうか。

 

 

これは、テレビ見ながら上にたったり、

ここに座ったり、

椅子に座って足だけ乗せたり。

 

実は購入後、トラブルもありました。

足に蕁麻疹ができました。

右足首がちょっと痛くなりました。

 

血行が良くなる事に伴い、体がびっくりしたのか蕁麻疹が出たのです。

ただこの症状は最初の何回かですぐにおさまりました。

 

そして、足首が痛くなったのも、多分普段の運動不足が原因で、

買った直後嬉しくて、一日に何度も使ってしまったのが原因かもしれません。

 

こちらは治るまでには結構時間かかりました。1週間くらいはちょっと痛かったかな。

ちなみにその間は足で乗るのは控えましたが、直接座ることで解消しました。

結構お腹の肉は揺れているので、これでも十分効果ありという感じです!

 

 

ゆらころん

もう一つは、マシンではなく、自力で頑張る系です。

 

「ゆらころん」という椅子状の機器です。

 

これは、ホントいいです。床に置いておいても、健康器具みたいに見えず、インテリアと一体化します。

だから片付ける必要なく、出しっぱなしでOK

 

そして、テレビを見ながらちょいと運動できちゃう。

主に腹筋が鍛えられます。

 

そして、子供たちも遊び半分でやります。

家族からの指示も高い。

 

 

これは本当にヒットです!

 

実は他にも購入したのですが、ちょっと失敗もありました。。

上記は、2ヶ月以上続いていますので、多分今後もうちに定着するだろうなという気がします!

 

 

 

 

kuroko-blog.net

 

kuroko-blog.net

 

 

スポンサーサイト