次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

どうぶつ将棋

藤井7段ほどになることはないだろうが、子供に将棋を買ってあげた。

 

いきなり本当の将棋は、ハードルが高いので、まずはどうぶつ将棋。

4000円ちょっとで結構いい値段がするのだが、子供が通っているプログラミングスクールのいけてるおもちゃに選ばれているから、絶対良いはず。

 

シンプルながら、侮るなかれ。

大人でも、子供に負ける。

大人気なく本気になる。

本気になれば、そう負けない。

 

いつの間にやら、没頭してしまいました。

 

でも、子供は大人に勝つととても自信を持ちますね。
将棋ってそういう良さがあると改めて気づきました!

 

どうぶつしょうぎ (Let's catch the Lion!) ボードゲーム

どうぶつしょうぎ (Let's catch the Lion!) ボードゲーム

 

 

これはってみて気づきましたが、結構な数のブログで取り上げられ、購入数も多いですね。

 

おススメです!

 

 

合わせてこちらの記事も!

子供はどんどん大きくなるもの。
いらなくなったおもちゃの賢い売り方

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト