次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

シンプルなのに大人気のカプラという積み木 

こんにちは。今日も子育てに一生懸命管理人です。

 

このブログでもたくさんの知育玩具を紹介してきましたが、今日紹介したいのは「カプラ」という積み木です。

 

カプラはフランスで生まれたシンプルな積み木です。

 

形はなんと1種類しかありません!!

 

www.instagram.com

実物は小さく見えますが、思ったよりは大きい感じでしょうか。

長いところは12cmですので、iPhoneの長さより若干短い程度の大きさです。

 

 

 

 

こんなにシンプルなのに作れるものは無限大!

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

巷では、高く積むのが流行っているみたいです。

壊した時の気持ちよさもありますしね!

www.instagram.com

 

こんなに高く積めるのは、ひとつひとつの板がまっすぐ反りなどがなく正確に作られているからだそうです。

 

これはすごいなぁ

www.instagram.com

 

 

中には、こんな積み方も!!

www.instagram.com

 

 

 

カプラの商品の種類はいくつかありますが、感覚的には200枚くらいあるといいかなと思います。

 

KAPLA カプラ200 【日本正規品】

KAPLA カプラ200 【日本正規品】

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

1000枚あると結構いろいろ作れます。

買い足すよりも、安いので、良いと思ったらこっちの方がいいかもしれません。

 

KAPLA 魔法の板 カプラ 1000 【並行輸入品】

KAPLA 魔法の板 カプラ 1000 【並行輸入品】

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

 

もっとカプラのことを知りたい方へ

edutchi.com

 

 

 

不要になったおもちゃどうしていますか??

カプラなら大人気なので、高く売ることもできます。

edutchi.com

スポンサーサイト