次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

DIYだけじゃ無くて、一つ持っておくと便利 インパクトドライバー

こんにちは。DIY初心者の管理人です。

 

ここのところ、続けてDIYに関する記事を投稿していますが、

基本の電動工具の紹介を忘れていたことに気づきました。

 

➡️DIY関連記事一覧

 

 

それは、インパクトドライバーです。

こんなやつですね。

www.instagram.com

 

というか、DIYやらずとも、一家に一つはあった方が良い電動工具です。

 

実は我が家では、IKEAでこのインパクトドライバーがリーゾナブルに売っていたので、それを買って使っていました。

 

f:id:nazpapa:20200817163715j:plain

インパクトドライバ

 

ですので、新たに買う必要はないと思っていましたが、

実はこのインパクトドライバーネジを開け閉めしたりするだけではありません。

 

ドリルとして、木に穴を開けたりすることができます。

そのドリルとして使う場合にパワーが重要になります。

 

IKEAで購入したインパクトドライバーでは、パワーが圧倒的に弱い。。

ねじ回しはなんとかなるのですが、ドリルとして使うにはなかなか最後まで回ってくれません。。。

 

 

 

やっぱり、それなりにパワフルなものが欲しい。。

 

マキタやBoschあたりのインパクトドライバーなら安心ですよ!

我が家もこのタイミングで買い換える事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

➡️DIY関連記事一覧

 

 

 

 

 

スポンサーサイト