次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

DIYで木に刻印を入れる。ウッドバーニングが面白い!

こんにちは。DIYの道を極めつつある管理人です。(嘘です。ど素人です)

 

 

ど素人がお届けしているDIYの暗中模索シリーズですが、今日は作った木工作品に刻印を焼き付ける方法について買いていきたいと思います。

 

➡️DIY関連記事一覧

 

 

どんなイメージかというと、こんな感じ。

www.instagram.com

 

 

実はウッドバーニングはかなり世の中で流行っていまして、

キャラクターからアート作品までインスタなどで沢山の作品がバズっています。

 

 

木のお皿にディズニーの絵が!!かわいい。。

www.instagram.com

 

 

こんな細かい職人技の様な模様も。

www.instagram.com

 

 

 

こういう市場なので、

ウッドバーニングをやるための専用のハンダゴテ的な商品があります。

これを使うと、綺麗にできちゃいます。

 

 

あんなにかわいい絵を描くには、絵心が必要ですが、、笑

せっかくなら自分が作ったDIYに自分のロゴや名前などを刻印してみるのもありだなぁと思いました!

 

 

ちなみに、試しに家にあるハンダゴテでやってみましたが、あまりうまくいきませんでした。。

やっぱり専用品を買うのが良さそうですね!

 

 

 

 

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

 

➡️DIY関連記事一覧

 

 

スポンサーサイト