次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

買ってよかった。DIYにあったら便利。自動ヤスリがけしてくれる「サンダー」

こんにちは。DIYにプチハマり中の管理人です。

 

前回電動ノコギリのジグソーの紹介をしました。

 

今回は、それに負けるとも劣らずの便利DIY電動工具のサンダーを紹介します。

 

なかなか名前が個性的で頭に入ってこないのですが、

サンダーはヤスリがけをしてくれる電動工具です。

 

私が買ったのはまたしてもBOSCHのサンダー。こちらです。

f:id:nazpapa:20200815215404j:plain

サンダー

 

お値段は約10000円

 

 

 

丸い形で、円形でくるくる周り、木材などをヤスリがけしてくれます。

 

使ってみるとわかりますが、めちゃくちゃ気持ちいいです!

 

 

サンダーはこの円形意外にもいくつか形があります。

 

 

結構一般的な形だと思いますが、四角型 

 

 

まるでアイロンの様な形のサンダー

 

 

 

 

どれもメリットデメリットありますが、

私が丸い形を選んだのは、四角型より円形の方が価格が安かったから。

また、円形でくるくるやっている方がいろんな形をできそうだったからです。

 

ただ、アイロン型の方が細かいところまで手が届く様です。

 

 

これからさらに使ってみて、どんな感じかUpdateしていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト