次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

STAR ISLAND 音楽と花火のコラボしたフェス(動画付き)

お台場で開催されたSTAR ISLAND

音楽と花火のコラボレーションを見に言って来ましたので、レポします!

 

スポンサーサイト

 

 

開始前

入るまでに長蛇の列

始まるのは夜ですが、16時に向かいましたが、すでに長蛇の列列。。

f:id:nazpapa:20180422004251j:plain

 

お台場の海岸はこのように全体的に入らないように遮断されています。

f:id:nazpapa:20180422004303j:plain

どのくらいでしょう。1時間くらいは入るまでにかかったと思います。 


開場

いよいよ開場、中に入れました。

入るとこんな感じ!天気も良くて最高です!

f:id:nazpapa:20180422004319j:plain

いやー景色がいい!

 

場所取り

スターアイランドのチケットは、区画は決まっていますが、区画の中は、自由席という感じです。

入り口で一人一枚専用のシートをもらって、それが自分のスペース。

持ち込みのシートはNGなんですね。

シートは好きなところに敷けます。

早い者順で前から埋まっていくのですが、

難しいのが、どのくらい隣と前と距離をとったら良いのか。。

 

あとでわかりましたが、距離をとっていると後から来る人が、ガンガン入ってきます。

広めに使えるかなぁ。なんてちょっと開けておくと、間に入られて、断る感じにもならないので。。程よく距離を詰めておく方が、結果的に良いですね。

f:id:nazpapa:20180422004330j:plain

 

外へ買い出しに!

場所をとったら、再入場可能&飲食持ち込みかなので、買い出しに。

もちろん中にも出店が出てます。

そこそこ並んでましたね。

 

でもびっくりしたのが、外のコンビニの方が長蛇の列。そして食料はほぼなし。。

少し歩いてスーパーに行きましたが、そこも食料は売り切れ続出してました。

残り物とお酒をなんとかゲットして、戻ります。

 

だんだん日が暮れて来ました!

レインボーブリッジが、美しい。

f:id:nazpapa:20180422004340j:plain

会場から、始まるまでは結構な時間がありますが、DJブースで音楽をやっていたり、パフォーマンスダンサーが芸を披露してくれたりします。

シルク・ド・ソレイユの開演前にちょっとお客さん巻き込んで笑わせてくれるような感じでしょうか?

ただ、この日は結構暑くて、浜辺で待っているのは苦しかったですねー。

子供は海に入りたがってました。笑

 

音楽と花火のコラボがスタート

始まるのが今か今かと待っています。結構早めに来てしまいましたので、、待っている時間が長く感じます。ビールも二本。。

 

夜になると、入り口でもらったLEDの腕輪が光り始めました。これ、音楽に合わせて、みんなの腕輪の色がどんどん変わります!

浜辺が星空のようになり、色が音に合わせて変わるのはとても壮大で楽しいです。

これは面白い演出ですね。

f:id:nazpapa:20180422004354j:plain

スポンサーサイト

 

f:id:nazpapa:20180422004404j:plain

 

演目のスタート

花火が始まる前に、いろんな演技が始まります。

幻想的な雰囲気になります。

舞台があるので、場所取りの際は、それも考慮するといいですね。

f:id:nazpapa:20180422004416j:plain

水上にもダンサーが現れます。

これ、やってみたい!

f:id:nazpapa:20180422004433j:plain

 

f:id:nazpapa:20180422004442j:plain

 

そして、花火が!

花火もやりつつ、踊りも同時並行で進みます。

f:id:nazpapa:20180422004457j:plain

なんとも音楽と花火がコラボしていて、とてもすごいです。

 

Youtubeに動画をあげてます。その凄さを見て見てください。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

スポンサーサイト

 

 

舞台のダンス、水上のダンス、花火、音楽と何処をみたらいいのか!! 

ポールダンサーの後ろに花火!

f:id:nazpapa:20180422004504j:plain

 

 

終わった後は、やはり帰り道は激混みです。。

少し早めに帰る人もいましたが、最後の方に花火はクライマックスを迎えるので、見逃さない方がいいと思います。

 

スポンサーサイト

 

 

他のエントリー 

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

スポンサーサイト