次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

行ってきました!子供も感動 シルクドソレイユの最新作 KURIOS(カーテンコールの動画付き)

 シルク・ド・ソレイユのキュリオス日本公演を観に行ってきました!

f:id:nazpapa:20180421114249j:image

 

キュリオスのチラシに隠されたARアプリで遊べる

これはキュリオスのチラシですが、このチラシに付いているアプリをダウンロードして、このチラシをかざすと!

こんな感じで、ARで画像、動画が浮き上がってきます!

f:id:nazpapa:20180421120114p:image

テントをクリックすると、テントの中も見えて、演技もしているみたい。

静止画ですが、なんか動いてます!

f:id:nazpapa:20180421120220j:image

 

 

キュリオスのテント 現地到着!

さて、そんな感じで、お台場に着来ました。

お台場にサーカステントが出現しているんですねー。

f:id:nazpapa:20180421114337j:image

 

入るとこんな感じ。ここはまだロビーですが、雰囲気出てます!

f:id:nazpapa:20180421114402j:image

トイレと喫煙所もちゃんとありましたが、開演間際、途中休みの時はかなり混みます。

 

f:id:nazpapa:20180421114420j:image

ダイハツがスポンサーですね。

車のナンバーが、11:11になってます。

このキュリオスの話は、11:11から、11:12までのわずか1分間の話という設定らしいです。

 

11:11は魔法の時間みたいですね。

ツイートとかもこの時間にすると良いとか!

 

スポンサーサイト

 

 

飲食店メニュー

飲食も売ってます。見ながら飲食も可能です。

ビール、ポテチ、おつまみ、サンドイッチと買い込みました。

けっこういいお値段になりますね。。

f:id:nazpapa:20180421114432j:image

 

お土産買い物も買いたいものがたくさん!

お土産、スーベニアもいろいろありました。

これは、キーホルダー

f:id:nazpapa:20180421114442j:image

こんな、かわいい文具も!

f:id:nazpapa:20180421114450j:image

これもいいお値段。子供たちは、なかなか選ばないのと、帰りは混むので、早めに行って見定めるのが吉!

 

演目です!

ちょっとこれだけ読んでも!よくわかりませんが。。

ざっくり前半1時間、30分挟んで後半50分。

個人的にはやはり見所は後半にあったかなぁと。ボルテージが常に上昇していきます。

f:id:nazpapa:20180421114458j:image

 

キュリオスのカーテンコールは撮影OK

会場の中は写真撮影NGなのですが、最後のカーテンコールだけはOKになります。


KURIOS カーテンコール

 

f:id:nazpapa:20180421114517j:image

ちなみに拡大してますが、席は、SSのE11列目でした。子供はもっと前がいい!と言ってましたが、全体が見え、顔もそこそこ見える感じでこのくらいが良いのではないかと思いました。

 

大満足のシルクドソレイユでした!

まだまだやっているようなので、ぜひ!

 

スポンサーサイト

 

 

シルク・ド・ソレイユの他作品 

シルク・ド・ソレイユの作品はDVDにもなっています。

 

 

ちなみに、Amazon Prime Videoの会員になっていれば、無料でいくつかみることができます。 

 

関連するエントリー

 

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト