次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

2020グッドデザイン賞を受賞したおしゃれな腕時計3つはこれだ

こんにちは。プロダクトデザイン勉強中の管理人です。

 

2020年のグッドデザイン賞が10月に発表されました。

今年は腕時計も色々と選ばれており、入賞した三つの腕時計を紹介したいと思います。

 

 

 

カシオ G-SHOCK FROGMAN

まずはカシオのG-SHOCKです。

G-SHOCKはもう今更語る必要がないほど有名でデザインも洗練されています。

 

こちらのG-SHOCKは潜水士を想定されて作られているめちゃくちゃ頑丈な腕時計です。

f:id:nazpapa:20201027183010j:plain

 


バンドには汚れにくいフッ素エラストマーを採用するなどタフネスにこだわっています。

 

受賞理由は、トレードオフになってしまうタフネスとデザインを妥協することなく突き詰めた結果としての完成系のG-SHOCKと認められたことが大きいのだと思います。

 

 

 

セイコー スマートウォッチ wiredwena

老舗のセイコーが自信のスマートウォッチで受賞しました。

wiredwena

かっこいいです!

 

f:id:nazpapa:20201027183434j:plain

 

腕時計の裏側は色々な計測結果が出るようになっているんですね。

Suicaも使えるようになっています。

 

うーん。これはいいかも。ちょっとかっこ良すぎるなぁ。

 

 

 

ちなみにちょっと値段は張りますが、あの攻殻機動隊コラボモデルもありますよ!

ファンにはたまらないですね!

 

 

 

カシオ OCEANUS CACHALOT OCW-P2000

最後はカシオの高級時計です。

高級感かつテクノロジーの融合を目的にされたOCEANSUNシリーズ。

 

電波ソーラーを搭載し、しかもダイバーズウォッチとしてISO規格で200mの潜水も可能としているという優れもの。

 

スマートフォンとも連携してダイビングログを取れちゃうという。

ダイバーにとってはめちゃくちゃ嬉しい時計ですね。

f:id:nazpapa:20201027183720p:plain

 

ただし、20万超えてくるのでちょっと高いなぁ

それでも、値段に妥当な機能性は備えていると思います。

最近は特に腕時計が出回らなくなっているので、希少価値も高くなりますね。

 

 

 

 

グッドデザイン賞受賞

kuroko-blog.net

 

kuroko-blog.net

 

kuroko-blog.net

 

 

kuroko-blog.net

 

 

 

 

スポンサーサイト