次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

たまには自分にご褒美を ハズレないスイーツ5選

こんにちは。スイーツには目がない管理人です。

 

最近めちゃくちゃ疲れていて、家族とも何かおいしいものを食べたいねー。

と話しています。

 

たまには奮発して高級スイーツを食べてしまおう!

しかし、絶対に失敗したくないですよね。

 

 

第5位 バスチー

まずはチーズケーキ!

 

通称バスチー

正式名称はバスクチーズケーキです

普通のチーズケーキと違って表面が焦げています。

f:id:nazpapa:20201015220031p:plain

 

このチーズケーキ特に温めて食べると絶品です。
フワフワ、とろとろして、もう、たまりません。

 

 

 

 

 

第4位 宮内庁御用達 赤坂青野の和菓子

次に欲しいのは、赤坂青野の和菓子です。

 

f:id:nazpapa:20201014232002j:plain

 

 

かのスティーブ・ジョブズは2週間に1回の定期便でアメリカに配送させていたというから驚き!

とんねるずの食わず嫌い王の手土産部門で3位にも選ばれています!

 

 

 

 

第3位 銀座プリン

こちらは高級ブランド千疋屋のプリンです。

 

f:id:nazpapa:20201014235105j:plain

 

4種類入っています。

プレーン、イチゴ、マンゴー、ベリーチーズ。

 

私のお勧めはプレーンとベリーチーズ。

特にベリーチーズはなかなか味わえないここだけの味だと思います!

 

第2位 VESTRI

チョコレートといえばベルギーやスイスだったりしますが、

こちらは、イタリアのチョコレート。

 

f:id:nazpapa:20201010181617p:plain

 

写真のようにトロッとしています。

パンやラスクなどにつけて食べたりもできますが、そのままでも絶品です。

ヘーゼルナッツが混ぜ込まれたジャンドゥーヤのたまらない美味しさがクセになります。

 

なかなか日本では置いてなく、値段も結構しますが、

一度は食べてみたい!!

[rakuten:progettosfida:10000267:detail]

 

 

第1位 バニラビーン

私の中での1位はバニラビーンズです!

f:id:nazpapa:20201015223028j:plain

クッキーも最高な上に、中に挟まっているチョコレートがもう本当に最高。

いろんな味があるので、楽しめるのもポイントです。

 

問題はちょっとお値段が張るところ。。。

でも、たまにはいいよね!自分へのご褒美を

 

 

 

 

順位は私の独断と偏見です。。

チョコレート好きなので、順位に大きく左右することとあいなりました。

 

 

kuroko-blog.net

 

 

人気記事

おすすめ! グッドデザイン賞2019受賞したバックパック8選 -ビジネス用にグッドデザイン賞から選びたい方必見

おすすめ! めちゃクールなスーツケース。Tuplusを買ってみた!(口コミ・レビュー)

 

 

 

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト