次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

西丹沢の大滝キャンプ場に行ってきた!

 連休を利用して西丹沢の大滝キャンプ場に家族で行ってきました。

 

無印のキャンプ場、山梨県SUMIKAでのキャンプの記事も書いていますので、こちらから。

educatemychildren.hatenablog.com

 

educatemychildren.hatenablog.com

 

 目次

スポンサーサイト

 

 

キャンプ用品はレンタル!

 

今回、今までと違うのは、キャンプ用品を事前にレンタルして行ってきました。

今までは、キャンプ用品を現地で借りるという形でしたが、

この形だと、行けるキャンプ場がかなりかぎられてしまいます。

 

かといって、まだ購入するにはハードルがたくさんあるため、

今回は、事前にレンタルという方法をとってみました。

使ったサービスはこちらです。

educatemychildren.hatenablog.com

 実際にレンタルしたものはこちら。

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

 

大滝キャンプ場の場所

ナビだと都心から1.5時間くらいですが、東名が混むので、だいたい2時間くらいでした。

 

いつも通りなのですが、キャンプ場に向かう前に買い出しをします。

今回立ち寄ったのはこちら。

 

大井松田インター目の前にある複合施設。その中の食品館あおば

キャンパー達がだいぶいました。。

こんな感じ。食材、めっちゃ充実しています。

f:id:nazpapa:20180924121414j:plain

 

キャンプ食材を買って、いざ大滝キャンプ場へ!

 

大滝キャンプ場

 炊事場など。

オートキャンプなら自分のサイトで使えますが、トイレはここにしかないので、ちょっと不便。。

f:id:nazpapa:20180924122106j:plain

キャンプサイトはこんなかんじ。

自由に場所を使えます。

f:id:nazpapa:20180924122059j:plain

 

テント設営

テント設営です。

まずは、テーブルと椅子を用意!

f:id:nazpapa:20180924122007j:plain

 

そして、テント設営です。

ランドロックは今回はじめて。。

f:id:nazpapa:20180924122015j:plain

 

かなり苦戦しましたが、、なんとか。。

説明書みても、ぜんぜんわからない。。。。

助けられたのは、youtube動画です!

初心者はまずはyoutubeを家でみてから設営しに行くのがいいです!

f:id:nazpapa:20180924122024j:plain

 

スポンサーサイト

 

 

子供は川遊び

そんな苦労している最中も、子供は水遊びに夢中!

流されないように、水の中には入らないでねーーと言ってましたが。。すぐびっしょり。

f:id:nazpapa:20180924121759j:plain

 

しかし、驚くほど水が綺麗。

f:id:nazpapa:20180924121752j:plain

 

 

 

帰りは中川温泉に!

帰りには近くにある中川温泉というところによりました。

多くのキャンパーが寄っているみたいでオススメです。 

f:id:nazpapa:20180924121706j:plain

営業時間と金額はこちらの通り。

f:id:nazpapa:20180924121714j:plain

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト