次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

見ているだけでもいい。京うちわが欲しい

こんにちは。美しいもの大好き管理人です。

 

夏になると無料でうちわを配ってくれたりしていますよね。

扇風機があるけれど

冷房があるけれど、

うちわって、やっぱり便利

 

そんなうちわ。

広告が入ったものを使うのもちょっとイマイチだなぁって思っていた時に、

テレビで見かけたのが、「京うちわ」

 

www.instagram.com

 

職人さんが非常に細かい模様を切り抜いて作られています。

 

この京うちわ、市販されている高いものだと数万円するものもあります。。

 

みているだけで美しい。

ちょっとこの金額では、さすがにうちわとして使うわけにはいかない感じですね。。

 

ですが、リーゾナブルなものもあります。

例えばこんなの。

 

1000円台もあります。

 

こんなちょっと面白いものも。

 

私はこんな金魚の柄がお気に入り。

 

楽天で「ぎんやんま」で調べると色々出てきます。

 

暑中見舞いの贈り物としても、おすすめです!!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト