次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

グッドデザイン賞受賞 童話の主人公が話す絵本

一人称童話が話題になってます。

 

これは、童話の主人公が、自分の目線で物語を語るというもの。

 

ありそうでなかった!

という絵本ですよね。

 

こちらの記事もあわせてどうぞ

グッドデザイン賞受賞!ソニーから発売のロボットトイ「TOIO」はどんな知育玩具?プログラミング教育の本命か? | 未来を担う子供をどう育てるか

2019年グッドデザイン賞受賞のおもちゃ7選 -最新のSTEAM教育や注目の玩具がわかる | 未来を担う子供をどう育てるか

 

 

スポンサーサイト

 

 

想像してみてください。

桃太郎視点で、桃太郎のお話が展開して行くのです。

想像するだけで、結構おもしろいです。

 

スピンオフで、鬼視点や、猿視点、おばぁさん視点での桃太郎なんかも期待しちゃいます!

 

 

現在は3つの作品が出ているようです。

ためしに一つ読んでみると面白いかもしれません。

 

 

桃太郎が語る桃太郎

桃太郎が語る 桃太郎 (1人称童話)

桃太郎が語る 桃太郎 (1人称童話)

 

 

 

シンデレラが語るシンデレラ

シンデレラが語るシンデレラ (1人称童話)

シンデレラが語るシンデレラ (1人称童話)

 

 

 

浦島太郎が語る浦島太郎

浦島太郎が語る 浦島太郎 (1人称童話)

浦島太郎が語る 浦島太郎 (1人称童話)

 

 

こちらも参考に

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト