次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

2020-03-29から1日間の記事一覧

在宅勤務でゲットしたい道具

新型コロナの影響で、もう全面的に在宅勤務になってしまいました。 在宅勤務も意外と快適だったりするのですが、やっぱり職場と比較して、環境が整っていないので、、充実させたい。 そこで、こんなアイテム会ったらいいのに。と言うものを集めて見ました。 …

今だからしっかり理解したい。感染症の歴史!

こんにちは。 日に日にコロナの影響が拡大しています。 今は、とにかく影響を最小限に、助かる命が一つでも多くなるように、祈り、自粛するばかりです。 家にこもっているだけでは暇なので、できることをいろいろやってますが、 やはり、感染症のことをもっ…

新型コロナ後の世界がどうなるのか?

猛威を振るう新型コロナ、出口が見えず、経済への影響も甚大です。 そんな中、新型コロナによる経済的な影響や、コロナ恐慌後の世界についての予測をしている本も出てきました。 経済的な観点で、新型コロナ恐慌の予測をされています。 「新型コロナ恐慌」後…

建築家 柳宗理さんデザインのキッチン用品がめっちゃおしゃれ!

前回の投稿では、小泉誠さんデザインのキッチン用品を紹介しました。 今回は柳宗理さんがデザインしたキッチン用品を紹介したいと思います。 柳宗理さんも、日本の伝統的なデザインをベースにしつつ、料理や食事が楽しくなるようなキッチン用品です。 鍋 蓋…

小泉誠さんデザインのキッチン用品がめちゃくちゃかわいい!

建築家がデザインした家具やグッズはとても素敵なものがたくさんあります。 今日は小泉誠さんがデザインしたキッチン用品を紹介したいと思います。 小泉さんのデザインは、日本的な伝統を大切にしつつも、スタイリッシュであるのが特徴です。 小泉誠 Rocco (…

スポンサーサイト