次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

スタディサプリ コスパ最高の学習アプリ

f:id:nazpapa:20180914203105p:plain

今年小学校5年生になる娘にスタディサプリをやらせたところ、

結構ハマり、飽きずにずっと続けています。

 

 

この記事では、スタディサプリになぜハマったのか、口コミレビューとして

記事にしてみました。

 

スタディサプリが優れている理由は三つあります。

理由1: 面白くて飽きない

理由2: 学年を超えて見放題

理由3: 価格がリーゾナブル

 

以降の記事で詳細を解説したいと思います。

 

スポンサーサイト

 

目次

 

スタディサプリとは

まずは、スタディサプリとは何か、簡単に特徴を説明します。

 

シンプルに言えば、有名講師の講義を動画でみられるサービスです。

  • 小4から高3まで網羅
  • 基礎編(入門編)、基礎編、応用編 のランクがある
  • 4万本もの動画
  • スマホアプリやタブレットアプリで視聴可能
  • テキストはダウンロードして印刷可能(別売もあり)
  • 価格は一律月980円 

スタディサプリはとっても面白くて子供が飽きない

塾に行きたいと言っては辞め、

進研ゼミもなかなか続かず、

英語の教材などもなかなか続かない

 

そんな娘が、スタディサプリにハマりました。 

 

 

 

この授業がかなり面白くて、はまって色々見ています。

確かに、(失礼な言い方ですが)そこらへんの小学校の先生よりとってもわかりやすいです。

 

予備校のような感じです。

私は高校生の時に予備校に行ってましたが、高校の授業は全く面白くなく、

分かり難かったですが、予備校に行って、数学や物理など勉強がこんなにも面白いものだったのかという事を知りました。

変な言い方ですが、勉強にハマりました。

 

その時と同じような感覚が、スタディサプリにはあります。

そして、塾や予備校にわざわざ通う必要がない。

 

一度使ってみると、その面白さは良くわかると思います!

無料体験ができますので、一度使ってみてください。

➡️ 無料体験はこちらから

 

 

スタディサプリは学年を超えて見放題

スタディサプリは、小学校4年生から高校3年生までの動画が用意されています。

約4万本もあります。

 

この動画全て、見放題なんです。

 

通常、進研ゼミなどの通信講座や、塾などでは、

学年に合わせた範囲内の教材で学習して行きます。

 

しかし、スタディアプリは、学年を超えて見放題のため、

小学5年生でも小学6年生の動画を見ることができます。

 

将来的に、塾や予備校に行くと思うので、その前哨戦として、

小学生に使わせるのは、安いものかなとも思いました。

➡️ 詳細はこちら

 

ただし、デメリットもあります。

 

面白く、見放題なので、動画ばっかり見て、学校の宿題とかがおろそかになる。。

 

動画でわかった気になるが、

実際に問題が解けるようになっているかはわからない。。。

 

ですので、進研ゼミなどの通信講座と併用利用が良いかもしれません。

edutchi.com

 

スタディサプリは価格がリーゾナブル

実は一番のポイントは価格です。

月額1,980円で見放題!

さらに前述の通り学年もあまり問わず見ます。

 

年間で23,760円です。

1年間で2万円強というのは、驚異的な価格設定です。

 

塾と比べれば圧倒的に安いです。

進研ゼミなどの通信講座と比較してもだいぶ安いですよね!

塾だと1ヶ月で2万は最低位きますので。。

➡️ 詳細はこちら

 

さらに今なら14日間の利用は無料みたいです!いつまで続くのかはわかりませんが、、うちも、友達が見てて面白いという事で見たいという事で、やって見たところ、はまっちゃいました。。

どんなものかわからないので、とりあえずやってみようという事になり、無料で14日使えるならお得だと!

一度使ってみると、その面白さは良くわかると思います!!

➡️ 14日間の無料体験はこちらから

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も参考に

edutchi.com

 

 

スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト