次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

人気の幼児でもプログラミングが学べるおもちゃベスト3

2020年から小学校でもプログラミングが始まります。

 

準備してますか?

 

2020に向けてスタートダッシュを切っておくべきだろうと、今、幼児向けにプログラミングが学べるおもちゃが大人気。

 

【人気記事】ロボットプログラミング教室の違いがわからない。わかりやすく違いを解説。選ぶ際に見るポイントも! | 未来を担う子供をどう育てるか

 

第1位 幼児に大人気のフィッシャープライス

 

簡単なプログラミングもできて、プログラミングの考え方が、遊んでいるだけで身についてしまうというおもちゃです!

フィッシャープライス プログラミングロボ コード・A・ピラー DKT39

フィッシャープライス プログラミングロボ コード・A・ピラー DKT39

 

 

第2位 安心の学研のおもちゃ ニューブロック プログラミング

ニューブロックは有名ですが、そこにプログラミングができるようにしたもの。

 

第3位 スフィロー スマホで操作、プログラミングできるラジコン

ただのボールに見えますが、こちらスマホでラジコンのように操作できるんです。

さらに、スマホアプリを使って、プログラミングができちゃう。

プログラミングといってもとっても簡単なやり方で、パズルを組むような形でできちゃうんで、オススメですよ!

 

ちなみにこのおもちゃの制作会社は、アメリカでディズニー主催のスタートアッププログラムで受賞もしています。

 

いかがでしょう?

早めにやっておくと、学校に行ってもおくれる心配はありません。

 

合わせてこちらの記事も!

子供はどんどん大きくなるもの。
いらなくなったおもちゃの賢い売り方

 

 

 

人気記事

➡️ 万能!知育玩具のカプラ(KAPLA)の魅力、遊び方から値段や口コミ

➡️ 天才を育てる知育玩具GEOMAG(ゲオマグ)を使ってみよう

➡️ 知育玩具No.1! 大人気マグフォーマーの魅力、種類と価格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト