次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

木村カエラが作った絵本 「ねむとココロ」

 ご存知でしたでしょうか?

木村カエラさんが絵本を作ってリリースしています!

 

プライベートでも男の子と女の子の2人のママである木村カエラさん。

とってもアーティスト感あふれる人ですが、絵本も作ってしまったと!

絵もとてもかわいらしいですね。

 

 

ねむとココロ

ねむとココロ

 

 

スポンサーサイト

 

 

木村カエラさんは、小さい頃から絵本が大好きで、デビュー当時から絵本を作るのがゆめだったそうです。

確かにジャケットやファッションなどアーティストとしても評価の高い木村カエラさん。絵本もとっても気になりますよね。

 

気になる絵本のストーリー

いつも何かモヤモヤとした気持ちを抱えていた「ねむ君」

そんな「ねむ君」は、気持ちをどうしていいかわからなくなった時、「ココロちゃん」に出会います。

そして、ココロちゃんと話していくうちに、
ねむ君は、本当の自分の「心」に必要なものは何かということに気づいていきます。

 

BOXという曲のテーマに沿って作られた絵本のようです。

歌詞にもある「自分らしくありたい」、「キラキラワクワクしていたい」という気持ちが表現されている作品でもあります。

 

この絵本大人が読んでもとってもハッピーになる内容で、オススメです!

 

スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト