次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

専業主婦でも子育てしながら在宅ワークをしてスキルをつけよう!

f:id:nazpapa:20180924135126j:plain

 

 

子供ができたことがきっかけで、仕事を辞めてしまったが、また働きたい!

でも、また職場に戻るのはハードルが高い。

 

あるいは、まだ戻れないけど、子供が大きくなったら、ゆくゆくは働きたい。

そのためにスキルをつけたい。

 

そんな悩みを持っている人が周りに意外とたくさんいまして、
アドバイスをしています。

 

スポンサーサイト

 

 

 

 

 

主婦でも子育てしながら仕事ができる

主婦でも、一日、数時間を使って収入を得ることができます。

また、その仕事をする事で、正社員復帰や、

個人事業主として、働くキャリア作りにつながります。

 

一体、どのようにやるのか?

 

クラウドソーシングとは

クラウドソーシング」と言うような言葉を聞いたことはありますか?

 

これはインターネットを活用して、いろんな人集めて、スキマ時間に仕事をしてもらうことで、社員の仕事を代替、あるいは外部に仕事を発注するコストを下げようというものです。

 

これを活用することで、ちょっとした仕事ですが、本格的な仕事をすることで簡単にお給料をもらうことができます。

 

さらに、重要なポイントは、給料もらうだけでなく、スキルを磨くことができる事です。

 

最近は働き方改革と言うのもあり若い社員は定時に仕事を終わらせて、
こういったクラウドワークスを活用してスキル磨きと、収入を得るために
行っている人が多くなっています。

 

主婦がクラウドワークスを利用する理由

これは主婦も活用すべきであると私は思います。

一度、家庭に入ると会社に復帰するのは難しいと言われています。

一方で今の日本においては深刻な労働者不足が明らかになっているのです。

主婦の皆さんにおいてもまた会社に復帰するチャンスはあると思います。

 

しかし、いきなり会社に就職すると言うのはなかなかハードルが高いものでもあります。
よってこのクラウドワークスを活用してスキルをつけながらその経歴を持って企業に復帰すると言う道がとても効率的なのです。

 

さらに言えば、企業に復帰する必要すらなく自分で作ったスキルをベースに個人事業主等で十分にサラリーマンと同等の給料を稼ぐことも難しくなくなってきています。

 

特にポイントは、家事や子育てといった主婦のスキルを活かした仕事、あるいは学校のことや小学校中学校受験と一時保育のことなどを活かした仕事をすることが効率的!

 

まずは登録してみよう!

まずは登録して、どんな仕事があるのか、

どんな仕事ができそうか確認して、

できそうな仕事を一つやって見ましょう。

 

収入を得ることも嬉しいですが、

実際にやって見て、依頼主の方から喜ばれるのはとてもうれしいものです。

自分が社会の役に立ってるな!

という事が実感できると思います。

 

crowdworks.jp

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト