次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

キャンプ用品をレンタルして、キャンプに行こう!

このブログで「子供とおでかけ」シリーズでキャンプの投稿をしてきました。

 

無印のキャンプ場では、テントなどキャンプ用品のレンタルサービスもあり、
手ぶらでキャンプに行く事ができました。

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

SUMIKAキャンプ場では、グランピング用のテントがあり、
追加でタープとBBQセット(テーブル、椅子、BBQコンロ)をレンタルしました。

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

今回は、レンタルサービスの無いキャンプ場に行ったのですが、
相変わらず、キャンプ用品は購入していないので、
レンタルサービスを使って行きましたので紹介します。

いろいろ調べましたが、「そらのした」というサービスがベストでした!

 

スポンサーサイト

 

 

 

「そらのした」でレンタルできるキャンプ用品

f:id:nazpapa:20180917093822p:plain

「そらのした」では、ほとんどのキャンプ用品がレンタルできます。

 

基本的に必要になるのは、以下

  • テント
  • タープ
  • テーブル
  • 椅子
  • シェラフ
  • マット(シェラフの下に敷くもの)
  • ランタン
  • クーラーボックス

 

料理をどうするかによりますが

  • BBQセット
  • コンロセット
  • 包丁、鍋、食器類

 

取り扱っているブランドも、

スノーピークやコールマン、モンベルなど一流ブランドです。

 

私は、買うとかなり高いスノーピークのスノードーム型テント。

そして、テーブル、椅子、シェラフ、BBQセットなどをレンタルしました。

 

そらのしたでレンタル用品をみてみる

-->こちら

ちなみに、レンタルサービスもいいですが、徐々に道具を揃えても行きたくなりますね。

レンタル費用を減らすとともに、持っておいた方がお得な商品はこちらです。

(完全初心者向けです)

 

その1:キャンピングマット

シェラフの下に敷くマットですが、

レンタルしても1000円程度かかりますが、2000円で購入することができるので、これは買ってしまうのがベターです!

 

その2:ランタン

 ランタンも比較的よく使うものなので、購入しても損はないと思います。

スノーピーク(snow peak) ほおずき ゆき ES-070WH ホワイト

スノーピーク(snow peak) ほおずき ゆき ES-070WH ホワイト

 

 

コールマン ランタン CPX6トライアゴLEDランタン2 2000027300

コールマン ランタン CPX6トライアゴLEDランタン2 2000027300

 

 

その3:椅子

キャンプ用の椅子です。

Helinoxが小さくたためてオススメですが、そこそこいお値段はしますねー。

 

 

 

  

なお、「そらのした」では、キャンプ以外にも登山用品もレンタルする事ができます。

富士山に登る際など特別な用具、防寒着やザックなど、

あまり使わないので、レンタルするのもアリだと思います。

 

その他、望遠鏡などもレンタルできるので、便利です。

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

「そらのした」のレンタルサービス内容

 そらのしたでのレンタルは、直接お店に取りに行ってもいいですし、

宅配もしてくれます。

 

お店は、富士山周辺になっているので、基本的には宅配サービスがいいと思います。

 

レンタルサービスで当然きになるのは、期間がどのくらいなのか?という点。

そらのしたは、レンタル期間を選ぶことはもちろん、受取日と発送日はその期間に含まれません。

 

例えば、9月3日から1泊2日でキャンプに行くとすると、

料金は、1泊2日分でOKです。

 

レンタルの期間

  • 9月2日に受け取り
  • 9月3日から9月4日にキャンプで利用
  • 9月5日に宅配業者に渡せばOK

 

ですので、配送の時間というのはレンタル料金には含まれません。

他のレンタル業者と比較しても、とってもリーゾナブルな内容だと思います!

 

そらのしたでレンタル用品をみてみる

こちら

 

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

「そらのした」がオススメな理由

 

 

いろいろ調べた結果「そらのした」がベストでした。

その理由は、

 

「そらのした」でレンタルするのがいい理由

  • レンタル期間設定がどこよりも良心的!
  • 在庫が多く、連休などでもたいてい在庫がある
  • キャンセル料もどこよりも良心的
  • 品揃えが良い
  • たくさんの利用者がいるので安心 

 

先ほど記述したように、レンタルの期間というのは大切です。

受取日と発送日がカウントされない「そらのした」はとても良心的だと思います。

 

また、連休などはレンタルが集中するのですが、在庫数が多く、不足するということが少ないのもポイントです。

お見積もりを出しておいて、一部不足品がある。となって、また別のレンタル業者さがして。。。とほほ。。

とならない信頼のおける業社さんだと思います。

 

キャンセルもとっても良心的。

受取日の3日目15時までに連絡すればキャンセル料はかかりません。

それ以降でも50% + 送料でキャンセルすることができます。

キャンプは台風など天気にも左右されるので、この仕組みはとても良心的だと思います。

キャンセルの詳細についてはこちら から

 

そして、抜群の品揃え!

たくさんの利用者がいて、口コミも充実しているので、信頼も置けると思います!

 

「そらのした」でレンタルしてみる

こちら

 

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト