次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

安室奈美恵さんのハンパない子育て法

安室奈美恵さんが2018年9月16日に引退しました。

 

f:id:nazpapa:20180913031420j:plain

 

25年以上に渡り、走り続けた安室さんの人生は波乱万丈、壮絶でした。

  • 10代でのデビュー
  • アムラー・コギャル現象
  • 人気絶頂での結婚、出産
  • 実の母親の殺害
  • SAMとの離婚
  • シングルマザーとしての子育て
  • 人気下落からの復活

このようなジェットコースター人生を成り立たせていたのは、安室奈美恵さんの心の強さがあると思います。その強さが彼女の子育て法からみえてきます。

 

スポンサーサイト

 

 

結婚・出産、そして離婚

安室奈美恵さんは、1997年、歌手として絶頂期の20歳の時に、SAMさんと結婚し、出産されています。

当時はかなり話題になりました。

出産前に紅白に出演し、その後出産、

そして、1年後の紅白で復帰を果たします。

共に60%を超える視聴率を叩き出し、かなりの話題となっていました。

 

結婚後、SAMさんとも一緒にPR活動するなどもしていました。

f:id:nazpapa:20180913025942j:plain

しかし、5年弱でSAMさんとは離婚されます。

 

離婚の理由は、すれ違いという報道がされていますが、

SAMさんの家系が医者や政治家などもいる非常に高貴な家柄でなかなか合わなかったという話もあります。

 

シングルマザーとしての出発 

いずれにせよ、離婚後は、シングルマザーとして子供を育てることになった安室奈美恵さん、 しかし、メディアには、彼女の復帰を子供の育児放棄として扱われ、バッシングをうけます。

 

しかし、雑誌のインタビューで安室さんは、 「人がどう思おうと関係ない。私は息子のため自分のために歌い続ける」と語っています。

離婚前に、実の母親を殺害されるという経験もあってのこの発言なのかもしれません。

 

すばらしい子育てルール

安室奈美恵さんの子育てルールがなんともすばらしいです。

  • 毎朝6時には起きてお弁当を作る
  • 8時以降や土日はなるべく仕事をしない
  • 学校への送り迎えをする
  • 仕事で長期留守にした場合は、10日くらいの旅行に行く

なかなかできるものではないですよね?

 

立派に育て上げる

そして、お子さんは、小学生からインターナショナルスクールに通わせ、高校ではアメリカに短期留学の経験もさせています。

現在は名門大学に通っているとの事です。

そして、以下の名言を残しています。

『高校を卒業するまでは、あなたの母親をやる。でも卒業したら、自分の道は自分で切り開きなさい』

 

『何でも自由にチャレンジしてみなさい。自分の行動には責任を持って。法を犯すことだけはしないで』

なんとも素晴らしい母親だなと感じます。

ぜひ真似したい!

なかなか難しいですが。。

 

スポンサーサイト

 

 

 

【人気記事】 安室奈美恵さんのすごい子供時代とすごい子育て法 | KUROKO Blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト