次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

これは革命的 電池に被せるだけでスマホで電池式おもちゃを操れるようになる

mabeeeという商品を知ってますか?

 

一見ただの電池なのですが、実は電池では無いです。

 

中に電池を入れられるケースのような仕組み。

 

一体何のため?

 

実はコレ、スマホと連動して、電池のオンオフを制御できるのです。

 

 

【人気記事】

>>>ロボットプログラミング教室の違いがわからない。わかりやすく違いを解説。選ぶ際に見るポイントも! | 未来を担う子供をどう育てるか

>>>ヒューマンアカデミーロボットプログラミング教室の料金・口コミ・評判はどうか?選ぶ際に気をつけておきたい特徴について | 未来を担う子供をどう育てるか

 

 

このmabeeeをおもちゃに入れることで、おもちゃの制御ができちゃう。

そしてプログラムのように10秒オンにして、だんだん電力を少なくしていき、2秒切って、そのあとまたつける。みたいなプログラミングをすることができます。

そうすると、おもちゃは複雑な動きができるようになるのです。

 

これはとても面白いアイディア!

ぜひ一度使ってみてください!

 

 

 

mabeeeの使い方については、本も出ています。

 

 

スマホでおもちゃを動かしちゃおう!

スマホでおもちゃを動かしちゃおう! "MaBeee"活用ブック

 

 

 

スポンサーサイト