次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

子供とムーミン谷に行ってみた! 埼玉県飯能市のあけぼの公園

埼玉県飯能市ムーミン谷のような公園があります。

 

ムーミンをモチーフにして作られた、

ムーミンが出てきそうな、かわいい、

そして本格的な建物が並んでいます。

 

スポンサーサイト

 

 

ちょっと都心からは遠いですが、おすすめ観光スポットです!

 

ムーミンの家

f:id:nazpapa:20181019020922j:image

予想外に大きいです!

今はキノコの家と呼ぶようです。

中もちゃんと入れます。

4階建てくらいあるのでは?

 

きのこの家の中

これはキッチン
f:id:nazpapa:20181019020944j:image

一階の入ってすぐのところにあります

 

ムーミンのプレート
f:id:nazpapa:20181019020938j:image

ところどころにこのようなプレートが置いてあり、その付近の雰囲気のある事が書かれています。

名言をまとめている感じでいいですよね!

 

屋根裏部屋
f:id:nazpapa:20181019020948j:image

これは、上の方の写真です。

上に行けば行くほど、たくさん人がいました。

 

建設大臣賞を受賞したようです!
f:id:nazpapa:20181019020855j:image

 

キノコの家の窓からの景色
f:id:nazpapa:20181019020910j:image

 

f:id:nazpapa:20181019020954j:image

スポンサーサイト

 

 

ムーミン谷のカフェ

 

f:id:nazpapa:20181019020927j:image

 

ムーミン谷周辺

 この風景。見たことある!!

f:id:nazpapa:20181019020842j:image

 こんな不思議な形の橋もありました。。

f:id:nazpapa:20181019020915j:image

 

スポンサーサイト

 

 

 

ムーミン博物館・図書館

ムーミンに関する展示物と本が並んでいます。

f:id:nazpapa:20181019020859j:image

 中はこんな感じ。

f:id:nazpapa:20181019020848j:image

 

ムーミン谷のホール

ホールのような建物もあります。

f:id:nazpapa:20181019020932j:image

 

中からの一枚。

この形。なんとも言えずおしゃれな感じ。

f:id:nazpapa:20181019020838j:image

屋根のデザインににょろにょろが!!

f:id:nazpapa:20181019020906j:image

 

スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト