次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

子供とグランピングに行こう! 富士山の麓 SUMIKAでグランピング

最近の家族のお出かけテーマがキャンプになっています。

今回は、グランピングをやってきました。

 

以前、行った無印のキャンプ場で手ぶらキャンプの記事はこちらから。

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

グランピングをしてきたのは、山梨県の富士山の麓のSUMIKAというキャンプ場です。

 

グランピングなので、テントは張る必要がなく、常設のテントが用意されています。

こんな感じ。

f:id:nazpapa:20180804173710j:plain

 

スポンサーサイト

 

 

 

場所はこちら。

都心からだと、御殿場ICか河口湖ICで降りて、1時間くらいかかります。

 

 

 

近くに湖(本栖湖)があり、そこでは泳ぐこともできます!

水着もちゃんと持っていきましょう!

カヌーで遊んでいる人も多かったですねー。

f:id:nazpapa:20180804173924j:plain

 

グランピングとは言え、こちらは食事はついていません。

自分たちでBBQする必要があります。

 

まずは、食事の買い出しはスーパーですね!

f:id:nazpapa:20180804173945j:plain

 

地ビールがたくさん!

私はついつい地ビール買ってしまいます。

ママからは、そんなに変わらなくない?と言われますが、確かに味はそんなにわからないですが、、そこは、気持ちです。気分です。キャンプの楽しみなんです。

f:id:nazpapa:20180804174000j:plain

 

海鮮。BBQしたらうまいですよねー。こういう海鮮があるところのスーパーを知っておく事、大切です。

f:id:nazpapa:20180804174010j:plain

キャンプにエビは必須です!!

f:id:nazpapa:20180804174018j:plain

BBQ用の肉も。

なるべくなら早めに行って、売り切れる前にゲットしておきたいところ。

f:id:nazpapa:20180804174014j:plain

 

SUMIKAでは、木炭など簡易なものは売っています。

f:id:nazpapa:20180804173727j:plain

 

テントや寝るところはありますが、ほかはないので、今回も完全レンタルしました。

レンタルしたのは、

・タープ

・BBQコンロ

・テーブル

・椅子

・フライパン、紙皿・箸、包丁・まな板

しめて5000円程度と安い!

 

ちなみに、カセットコンロを持参しました。

 

f:id:nazpapa:20180804173744j:plain

 

キャンプ用品をレンタルする場合は、こちらの記事を参照

 

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

徐々に夜が更けていきます。

このくらいの暗さの時間が最高です!

f:id:nazpapa:20180804173847j:plain

f:id:nazpapa:20180804173907j:plain

 

スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト