次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

(知育絵本)えがないえほん もはやそれは絵本では無いのでは。。

「え」がなければ、それはもはや「えほん」じゃ無くないですか?

と突っ込みたくなる一冊。

 

 

えがないえほん

えがないえほん

 

 

中身をみてみると、面白い。

確かに絵は全く無い。

 

でも、「えほん」だと言える。

文字で、情緒や感情を表現されている。

いろんな表現の方法があるのだと思った。

 

子供が一人で読んでも、この場面は怒っているとか、やさしさがあるとか、

そういった感覚が理解できるような表現になっている。

 

えがない という時点で絵本では無いと話したが、、立派なえほんだと感じた。

是非一度手にとって見てみるとおもしろい。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト