次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

小一で高校レベルの数学をマスターした高橋少年が使っていた知育玩具ゲオマグ

天才少年・高橋洋翔君をご存知でしょうか。

 

なんと、小学校1年生で数学検定2級(高校2年生レベル)に合格したとのこと!!!

 

なんとも驚きです。

 さらに小学校2年生で、数学検定準1級(高校3年生レベル)に合格してます。

 

そして、この高橋少年が愛用していたのが、GEOMAGのおもちゃなのです。

 

ゲオマグ パネル 192 464

ゲオマグ パネル 192 464

 

 

このゲオマグ、簡単に立体を作ることができます。


ゲオマグの推奨利用開始年齢は6歳以上となっていますが、高橋少年も4歳くらいから使っていたようです。
4歳、5歳の子供でも、遊ぶことはできますし、小さい頃から感覚的に立体や図形に触れておくのがいいと思います。

 

ゲオマグはたくさん種類があるのですが、オススメは、ゲオマグパネルです。

名前の通り、パネルがついており、不慣れでも安定した形が作れるのです。

三角錐くらいの単純な図形ならそんなに問題ありませんが、

サッカーボールのような複雑な立体を作るのは意外に難しいです。

 

ですので、最初に買うならこのゲオマグパネルの購入をお勧めします。

 

ゲオマグ パネル 114 463

ゲオマグ パネル 114 463

 

 

 

ゲオマグの詳細はこちら

edutchi.com

 

 

スポンサーサイト