次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

信じられないサービス! 進研ゼミで1000冊の本(電子版)が読み放題

 

進研ゼミ受講者なら本の無料プレゼントがあるという記事を書きました。

まだ読んでいない方はこちらから

educatemychildren.hatenablog.com

 

それにも負けず劣らずすごいサービスを紹介します。

進研ゼミを受講しているだけで約1000冊の本が読み放題というサービスがありました。

ご存知でしたでしょうか?

私は、もう何年もやっているのに知りませんでした。

 

f:id:nazpapa:20180805175229p:plain 

 

1000冊と言いつつ、どうせアマ◯ンの読み放題みたいに、読める本は大した本じゃないんでしょ?

と私も思いました。

 

でも、実際に見て見るとそんな事ありません。

例えば、

  • ヨシタケシンスケの「あるかしら書店」など本屋の店頭に平積みされるようなものや、
  • 10分で読めるシリーズ
  • 日本の歴史(角川漫画シリーズ)
  • 伝記など。大河でやっている西郷隆盛もあります
  • ゾロリ、おしりたんてい、ぼくらシリーズ、ズッコケシリーズなどの人気本も一部入っています

 

ただし、電子書籍で、ウェブブラウザから読む必要があるので、子供に読ませるのはちょとハードルがあります。

 

パソコン使わせるのも大変ですし、スマホでは小さい。iPadなら適当ですが、ちょっと子供に持たせるのも。。という感じですよね。

 

一番のオススメは、進研ゼミのチャレンジタッチを使う事です。

進研ゼミ小学講座では、従来の紙ベースでの学習か、

iPadのような専用端末(チャレンジタッチ)での学習か。を

選べるようになっています。

なお、チャレンジタッチの端末は継続利用すれば無料で使う事が可能です。

 

チャレンジタッチを使う事で、学習しつつ、1000冊の無料本を読む事ができます。

チャレンジタッチについての詳しい内容はこちらから。

 

px.a8.net

 

 

スポンサーサイト

 

 

 

読書についての投稿

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーサイト