次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

2018 この夏休みに子供と行きたい場所ベスト5

夏休み始まりました!

さて、この夏休みに子供と行きたいところ。子供を連れて行きたいところ。

たくさんありますが、ランキングして見ました!

 

ネタバレですが、、目次

 

 

 

第1位 キャンプ

場所はどこでもいいでしょう!

とにかく大自然に囲まれて、生きるという事を学ぶ機会を作るのが大切。

  • テントをはって、
  • 火を起こして、
  • ご飯を作って、
  • ちゃんと片付けもして、
  • 釣りや虫取りをして、
  • 原っぱを駆け回って、フリスビーやバトミントンして、

子供は小さいうちは自然の中で学ぶのが一番良いらしいです。

 

なっぷというサービスで様々なキャンプサイトを検索できます!

www.nap-camp.com

 

スポンサーサイト

 

 

 

第2位 チームラボボーダーレス お台場

お絵かき水族館などでもはや有名になりましたチームラボ。

この夏はお台場にデジタルアートミュージアムを作っています。

アスレチックで子供も運動できる。

学べる!未来の遊園地というコンセプトです。

borderless.teamlab.art

 

第3位 プログラミング体験

第2位に続けて、デジタル系です。

企業やプログラミング教室、国までも、いろんな企画があります。

夏休みこそ、今までできない事を!自由研究を兼ねることもできますね。

 

リタリコワンダー サマーラボ2018

wonder.litalico.jp

 

Tech Kids Camp Summer 2018

techkidsschool.jp

 

特許庁夏休みこども見学デー

特許庁もこんなイベントを!

www.meti.go.jp

 

スポンサーサイト

 

 

第4位 国立博物館 「昆虫」

全ての男子は昆虫好きです。間違いない!(女子向けにはどうかはわかりません。。)

昆虫の不思議がよくわかる。

www.konchuten.jp

 

美術館などに言ってみるのもありですよね。

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

 

第5位 海 & プール

やっぱり夏といえば海です。プールです。

こんなに暑い夏だから、水着になって、とにかく海に入りたいですよね。

 

できれば海外に行きたいが、近場の空きもまだあるはず!

f:id:nazpapa:20180408174208j:plain

 

 

以上、 この夏のランキングでした!

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

子供とお出かけ関連のエントリー

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーサイト