次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

仮想通貨とお金がよくわかる! ホリエモン最新本:仮想通貨と未来のお金の話 

ホリエモンはたくさん本を出していて、とてもわかりやすいなと思います。

 

6月に出た、これからを稼ごう:仮想通貨と未来のお金の話 は、

仮想通貨について、とてもよくわかります。

読みやすい文章なので、3〜4時間ですぐに読み切っちゃえると思います。

これからを稼ごう: 仮想通貨と未来のお金の話

これからを稼ごう: 仮想通貨と未来のお金の話

 

 

 

そもそも、お金って本来何のためにあり、どのような目的で使われるのか。

仮想通貨の登場で何が変わるのか。紐解いて解説してくれます。

 

また、ICOというのももう一つのバズワードになっていますし、

昨今、詐欺コインと言われるような話も出てきますが、

株式公開とICOの違い

また、クラウドファウンディングとICOの違い

を非常にわかりやすく解説しています。

 

突き詰めていくと、お金なんか無くともいきていけるようなアイディアを提案しています。

 

怪しいなと思っていた仮想通貨ですが、色々紆余曲折はありつつも、確実に世の中を変えていくツールになるとホリエモンは言います。

 

コインチェックの問題以降、なかなか手も出しずらい状況ですが、引き続きようウォッチだなと感じました。

 

スポンサーサイト

 

 

 仮想通貨関連のエントリー

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

 

スポンサーサイト