次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

フィールドアスレチック横浜つくし野コースに行ってみた

フィールドアスレチック横浜つくし野コースに行ってきました。

 

目次

 

 

コース概要

f:id:nazpapa:20180520094316j:image

ここはフィールドアスレチックと言ういろんな木でできたアスレチックがあります。

幼稚園から小学校高学年までみんなで遊ぶことができます。

大人も一緒にアスレチックをできるので運動解消には最適です。

ただし水のコースを渡アスレチックなどは体重が重い大人は水楽しちゃうこともあるので注意です。

 

詳細はホームページまで

www.tsukushino.co.jp

 

 

 

スポンサーサイト

 

 

 

コースの案内図

簡単なものから始まりどんどん難しくなっていく全部で50個のアスレチックがある。

f:id:nazpapa:20180520094303j:image

 

どんなアスレチックなのか

各コースには、このようにやり方が書かれています。

f:id:nazpapa:20180520121611j:image

実際のコースはこんな感じ。

f:id:nazpapa:20180520121629j:image

大人がやってもとても楽しいですね。

運動不足の解消にもなります。

 

これは、大人がやると体重が大きくて確実に沈みます。。

f:id:nazpapa:20180520121448j:image

 

 

池でザリガニ釣り 

途中池があるポイントでザリガニ釣りをしました。小さいザリガニから大きなアメリカザリガニまでいるので、とても楽しいです。

ザリガニ釣りが出来るようさきいかや釣竿に使う糸などを用意しておくと楽しめると思います。

 

またこの水があるコースは子供も濡れたり落ちたりするので着替えも用意しておくといいと思います。

 

またここではバーベキューをすることもできるので朝から行ってお昼にバーベキューをすると言うのもとても楽しいです。

 

 

料金

  • 大人 800円
  • 子供 500円

*入園料のみ。バーベキューなどはまた別途必要です

駐車場は無料

 

 

混み具合 

駐車場は朝からすぐに埋まってしまうので、なるべく早く行くか午後1時ぐらいから行くのがいいと思います。

 

スポンサーサイト

 

 

 

関連するエントリー

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

スポンサーサイト