次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

子供と城崎温泉でカニ三昧

城崎温泉は、兵庫県日本海側に近い温泉街です。

京都から特急で二時間半。

 

f:id:nazpapa:20180120203123j:image

 

着いた!

駅前は賑わってます

f:id:nazpapa:20180120203248j:image

 

宿泊したのは、ここ、むつの屋

f:id:nazpapa:20180120203320j:image

 川に面していて、とても風情のある眺め!立地が最高です!

f:id:nazpapa:20180120203342j:image

スポンサーサイト

 

 

 

少し建物は古かったのですが、おかみさん始め、とても優しく、気持ちいいおもてなしでした。

子供たちにもとっても優しくて、家族連れにおススメです。

また、立地が最高。温泉巡りのちょうど真ん中で、すぐ近くが柳湯。夜でも温泉巡りをするのにとても便利でした。

また、このむつの屋は、この立地にして唯一カニ宿と名前がつくカニのフルコースを楽しめます。後ほど写真付きで!

 

15時にチェックインして、早速温泉巡りです。

宿からQRコード付きの温泉乗り放題ならぬ入り放題のチケットをもらい、

温泉街を闊歩するための、浴衣、その上に着る羽織りを選びます。

子供用もしっかりあって、雰囲気抜群です!

 

最初に向かったのは、ここ、御所の湯。

f:id:nazpapa:20180120203419j:image

 御所の湯は、この温泉巡りの中でもとても広く、おススメです。

他、大きいところでは、一の湯も老舗でもあり、広くておススメです。

 

 

次に向かったのは、この地蔵湯。そんなに大きくは無いですね。あと、とても熱かった。子供はちょっと熱すぎて、入ったり出たりを繰り返してました。

f:id:nazpapa:20180120203445j:image

 

最後に柳湯。

f:id:nazpapa:20180120203506j:image

スポンサーサイト 

 

 

そして、待ってました!カニフルコース!

泊まる部屋とは別ですが、完全プライベートが確保されてる部屋を用意してくれて、ゆったり楽しめます。

 

前菜的にインスタ映えするセコがに

f:id:nazpapa:20180121113300j:image

 

茹でがに

この青いタグが、地元で取れた松葉ガニの照明らしいです!

細かいことはわかりませんが、とにかく、食べきれないほどカニカニカニ

子供たちも、大喜び!

f:id:nazpapa:20180120203544j:image

 鍋用のカニ

f:id:nazpapa:20180120203608j:image

 

 何と言ってもこれ!

カニ刺しが最高です。新鮮な場所でないと食べられません。

f:id:nazpapa:20180120203623j:image

スポンサーサイト

 

 

 

 

焼きガニも!

 f:id:nazpapa:20180121113426j:image

 

==

ホテルを予約する際には、こちらをチェックしてみてください。絶対にお得です

educatemychildren.hatenablog.com

 

==

 夜もまた出歩きます。

少し足を伸ばして、まんだらの湯に行きました。

f:id:nazpapa:20180121113750j:image

 

入りませんでしたが、昼は空いてないゲームセンターとか、射的ゲームとかのお店がやってました。

浴衣で、お風呂あがりにこんなゲームするのも城崎温泉での遊び方なんでしょうね!

写真も、昭和な感じでインスタ映えしそう。笑

f:id:nazpapa:20180120203645j:image

スポンサーサイト

 

 

 こちらの記事もおすすめです

 

 

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

educatemychildren.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーサイト