次の時代を担う子供の教育を考えるブログ

女の子、男の子の二人の子供を持っています。この激動の時代を強く生きてほしい。次の世代を力強くになってほしい。親としても試行錯誤しています。

2018-08-10から1日間の記事一覧

ほぼ日のアースボールがデジタル駆使されてすごい!

地図でオススメの大型絵本を以前紹介しました。 educatemychildren.hatenablog.com 今回はこの絵本に勝るとも劣らない、 ほぼ日刊糸井新聞が出した地球儀を紹介します。 写真だけ見ると、ただの地球儀。 しかも塩ビでできたビーチボール的な。 これで5600円…

Naef社の美しいコマ 7選

Naef社は美しい積み木を作っている事で有名で以前記事で紹介しました。 educatemychildren.hatenablog.com 積み木もすごいのですが、Naef社は美しいコマも作っています。 今日はその美しいコマを紹介したいと思います。 バウハウス・カラーゴマ コマ・オプト…

注目されるSTEM教育

こちらの記事にて、世の中が変わって来ているので、求められる能力も変わるという事を述べた。 この変化はあまりにも大きい。 educatemychildren.hatenablog.com では、子供の教育 という事にフォーカスした時に、どうすればいいのか? 今、STEM教育というの…

スポンサーサイト